• ベストアンサー

空売り規制の銘柄について

アルデプロという会社の株を本日買ってみました。 この会社の株は今現在、空売りはできないと思っていたのですが yahooの掲示板を覗くと、 ここ最近の下落について 空売りのトリガー抵触が・・・・ 機関なら空売りができる・・・・ などなど、下がってる原因の1つが空売りにあるようなことを書いてる方がちらほらいて あれ?ここは個人が空売りできるのかな?と少し疑問に思ってしまいました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルデプロが売り禁になってるのは制度信用です 制度信用では売り禁でも一般信用取引で売りは可能です  

mikalilys
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mikalilys
質問者

補足

補足を書き込んでいたと思ったら、し忘れていたみたいで、お返事遅くなり申し訳ありません。 http://karauri.net/8925/torikumi/?date=2014-05-02 ここで一般も制度も売りは0株、買いの方しか残高がなかったので 何か規制がかかっているのかと思っていました。