• ベストアンサー

日焼け・しみ予防に効く食べ物

最近、しみが増えてきて悩んでいます。 これ以上増やしたくないし、なるべく日焼けしたくないのですが、 日焼け・しみ予防に効く食べ物などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今が一番、紫外線の強い時期ですから気を付けてくださいね。 こちらが参考になると思いますよ。 →http://shokutenlife.com/2014/05/11/3885.html

moon-9853
質問者

お礼

参考URLありがとうございます

関連するQ&A

  • 日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれか

    日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれから外出は帽子をかぶろうと 思っていますが 前髪はみなさん どうされていますか? 帽子をとると ぺたっとしてしまうし かぶる時はどこによけたらいいんだろうととても 悩みます。良いアイデアがあれば ぜひ 教えて ほしいのです。よろしくお願いします。

  • 日焼けしたいけど、しみは嫌です。。

    この夏、日焼けをしようと考えておりますが、その後しみができるのが嫌です! 矛盾であると思いますが、何とか日焼けをしてもしみを防ぐ方法ってありませんか?? 紫外線カットのサンオイルがあると聞いたのですが、それだけでもしみを防ぐことってできるのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします!

  • 日焼けサロンとしみについて

    日焼けサロンで焼くのはしみにはならないと聞きましたが、本当でしょうか? 海で泳ぐときは日サロで前もって焼いといて皮膚に紫外線に対する免疫をつけた上にさらに日焼け止めを塗って皮膚を守るのがいいと友人はすすめますが、日焼けサロンに行って本当にしみにならないのでしょうか?

  • 日焼けによるしみ・そばかすをなんとかしたい!

    肩やおなかのしみで悩んでいます。(しかもすこし盛り上がっている) 日焼けしやすい肌質で日焼け直後はかなり赤くなっていました。さらにめんどうくさがりのせいでお手入れをサボりがちなのもしみを増やす原因だと思います。 顔は日焼け止めをファンデーションでガードしていたのですが、そばかすが少し色が濃くなってしまったようです。(これってしみですか) すこしでも元の肌に近づきたいので、良い方法をご存知の方は情報を教えてください。(ちなみにわたしは20代です)

  • しみちゃん

    30代男性ですが、顔にしみが出来ました。 あのしみは、日焼けによるものですか?それとも年齢によるものですか? 最近、女性用?にしみを消す薬が出たみたいですが、男性も使えますか?

  • きれいに日焼けするための食べ物

    同じ時間同じ状況で太陽の下にいても日焼けの度合いは個人差があります。短時間で黒くなるために日焼けする前に摂っておくとよい栄養素、食べ物などがありましたら教えてください。

  • 10年以上も前の日焼けによる顔のしみ

    うちの主人の事なのですが、10代の時に日焼けをして上手く皮がめくれず、 右の頬の半分以上がしみになってしまいました。あまり気にしなかったのですが、 約17年経った最近しみが目立って見えて、仕事柄気になっています。 どのような治療法が早く確実に治るのか知りたく、金額も気になります。 愛知県内で名古屋市内か、その近辺で良いお医者様を知ってみえる方・・・ いろんな情報が欲しいです。

  • 毎年の日焼けでそばかす・しみが出来ちゃった

    助けてください。 毎年夏に外のプールで水泳があります。 毎年なのでそばかす・しみが出来てしまいました。 どうしよう、 誰か助けてください。 あと、日焼けで真っ黒です、早く白くなりたいです。 それも、いい方法があればおしえてください。

  • 背中の日焼け跡のようなしみ?

    いつの間にか背中に斑模様の日焼けしみのようなものができてます。自分では直接見れないので友達に指摘されるまでずっとわからなくてずっとこのままでした。 素人考えなのですが、また背中を焼けば皮が剥がれるのと一緒にしみも取れるのかな、なんて考えてます。 でも、もっとひどくなるような気もするので質問してみました。 背中全体にできてるので結構きついんです・・・

  • 日焼けの後のしみらしきものが…

    はじめまして、こんばんは。 日焼けで悩んでいる大学一回のものです。 おととしぐらいに、日焼けして、中途半端に皮が残り それからそのまましみみたいになりました。だから、去年もういちどめっちゃやいて 皮がめくれたら、直るかなあと思っていたらさらにひどくなって 今年も同じ状態です。顔と体は大丈夫なんですが、腕が全体的に肌が斑点になってて とてもいやなんです。これって、皮膚科にいけば、直してもらえるんですか? それとも、自分で直すことってできますか? そんな方法や薬があるなら教えてください。 もしよかったら、ぼくは大阪に住んでるんで いい皮膚科も教えてくれたら幸いです。 一方的で悪いですが、返事を楽しみにしています。