• ベストアンサー

歯のホワイトニングはクリニックor自宅おすすめは?

コーヒーの飲み過ぎで歯が黄色くなってきたのが とても気になります。 歯のホワイトニングをしようと思いますが、 クリニックと自宅でする方法があると聞いたことがあります。 どちらが効果的でしょうか? できれば安い方がありがたいです。 初めてなので、経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

次のことをこまめにすると 歯の黄ばみも消えて 歯茎も 健康になりますから 継続してくださいね 朝・晩の歯磨きはもちろんなんですが その間に ブラシ部分が小さい歯ブラシで 少しだけ歯磨き粉を着けて 歯を磨くのではなく 「歯茎のマッサージ」をする感覚で そんなに力を入れずに 歯と歯茎の境目を 横磨きしてください 小刻みに 動かしてくださいね 初めは 出血すると思います。。しかし続けて大丈夫ですよ 出血は 「悪い血」だそうです 1週間もすれば 出血もなくなります 続けていくと 歯茎が ピンク色に近づいていきます(健康な状態です) TVなどを観ながらでいいんです 毎日10分~15分ほどやってください プラークもなくなり 歯茎も健康になりますよ☆ 是非 お試しくださいね☆

motimotio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!歯茎マッサージって大切なんですね。参考になりました。早速やってみます。