• ベストアンサー

歯のホワイトニング

よく5千円程度で歯のホワイトニングができるというのを見かけるのですが、一回でも効果はありますか? また、効果はどのくらい続くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホワイトニングの料金は、本数と効果によって決められています。5,000円で真っ白にすることは難しいと思われますが、1回でもある程度は白くなると思います。ホワイトニングは、半年くらいから徐々に色が戻り始めて、2年くらいで元の色に近くなってしまいます。半年に1回程度、メンテナンスを行えば、白さを保つことができます。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについて。

    今通っている歯科でのホワイトニングの説明を受けたところ、4回位で効果が現れるようで。 糸切り歯から糸切り歯の範囲で、一回が7000円です。 範囲を広げた場合、犬歯から犬歯までで一回が11000円です。 希望としてはホームケアを希望してますが、歯科医よりホームケアを進められませんでした。 歯のホワイトニングは出来れば全体をしたいと思ってます。範囲が糸切り歯から糸切り歯ですと、横顔から白い歯とそうでない歯の違いが分かるような気がして気がかりです。 はなから広範囲でホワイトニングするべきか、それとも場所を変えてホームケアできるところにするべきか、迷ってます。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

  • 歯のホワイトニングについてです

    歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングをしようかと思っています。歯医者でやると高額なため市販の物を使用しようかと思っていますがどれも効果がありません。どなたか効果のあるものを教えていただけませんか?また、歯をホワイトニングされた方の体験談などございましたら教えてください。

  • 歯のホワイトニング

    大阪市内に住んでいます。 歯が黄色いことが気になっています。 大阪市の歯医者でホワイトニングをして成功された方いますか? いましたらどこの歯医者か教えてください。 また、一回で効果が発揮されることはないのでしょうか? 挙式があるため急ぎで歯を白くしたいです。 また費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 歯のホワイトニング

    今後、仕事で人前に立つ機会が増えるので歯のホワイトニングを考え始めました。 ネットや知人で治療について聞いてみると 大体4万円~7万円で2、3年は白さをキープできるとの事でした。 市販のホワイトニングなど、自分でこまめに行えるホームホワイトニングもあるので 初めはそちらでやってみても良いと言われ、効果も時間は掛かるけどそれなりに保つ事が出来らしいのですが、実際にはどちらの方がいいのでしょうか? 歯医者などは苦手ですし、通うのは面倒かも、、、と思ってしまい、自分で行う方法で問題がなければ、金額的にも楽かとは思いますが、 出来れば詳しい情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。m(_ _)m

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを考えています。 自宅でするのか。or 歯医者さんへ行くか。あると思いますが、私は歯医者さんでしてもらいたいのです。 歯科医によって料金差が大きく、3,000円から1万円とあるようですが、 さっぱりわかりません。 (1)歯のホワイトニングは保険証の対象になるのですか? (2)料金の差は何が反映されてるのでしょうか?

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯のホワイトニングについて

    数年前より、歯の黄ばみが気になっています。 歯磨きは普通にしていますし、タバコはすいません。 歯科医で、ホワイトニングをすると、料金はいくらぐらいでしょうか? どのくらいもちますか? また、ホワイトニング効果のある商品をごぞんじでしたら、教えてください。