解決済み

ホワイトニング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1512880
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (1251/1402)

ホームホワイトニングをすることになったのですが、オフィスホワイトニングと比べてどちらが高い効果があるんですか? 
オフィスホワイトニングではレーザーを照射し、クリニックで専門の方にやってもらうので、家で自分で行うホームホワイトニングに比べて効果が高いのかな、と思ったりするのですが。

神経を抜いた歯があるので、これはホームホワイトニングをしても効果が無いと言われ、その2本についてはラミネートベニアをすることになったのですが、これはすぐかけてしまったりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (5/23)

ホワイトニングは年齢も関係あるそうです。25歳以上くらいだとあまり白くならないらしいです。金額的のは、ホームのほうが安いし効果もオフィスのほうが期待できますね。どの位白くしたい(真っ白とか自然な白や)のは人それぞれですからホームでやってみて納得いかないならオフィスに変更してみたらいかがでしょうか?ラミネートベニアはそんなにもろくないとおもいます(私がみてきたかぎりでいっておりますが)ご自分の大事な歯をそれこそお金を出してきれいにするのですから、担当医の先生とよく話しちょっとでも不安があったらそのつど聞いてみるといいとおもいます。長くなってしまってごめんなさい。熱くかたってしまいました。
お礼コメント
Lagonda

お礼率 89% (1251/1402)

やはりオフィスの方が効果大ですか。ラミネートベニアはそんなにもろくないという事で安心しました。 ホワイトニングに比べて料金も高いので不安でした。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-14 17:29:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (8/52)

両方経験しました。最初にホームホワイトニングをしました。しみるような不快感がありましたが、我慢して基本の回数は行いました。自分では微妙に白くなったかな、と感じましたが(歯医者さんの色サンプルで一つ分、前歯は一つ半分ぐらい変化しました)、先生が薦めてくださったほどには効果がなかったと思われたようで、サンプル機があるので・・・とオフィスホワイトニングも受けました。これがもっとしみてしまって、途中で断念しましたが、2回の施術で少し白くなった?と感じるぐらいでした。効果はスピーディかもしれませんが、ホームでも時間をかければ白くなります。まずはホームを試されたほうがいいと思います。
効果も痛みも個人差があるようです。ちなみにわたしは30代前半です。
お礼コメント
Lagonda

お礼率 89% (1251/1402)

質問を投稿した後で電話で聞いてみましたら、ホームは薬剤濃度が低いが後戻りが少ない、効果があまり無いようなら追加料金無しでオフィスもやって頂けるという事でした。 長い間悩んでいた事なので効果があればと思ってます・・。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-15 00:25:41