• 締切済み

eo webメールでの送信アドレス名の変更

会社メールアドレス宛のメールをeoメールに転送して、外出先でも携帯でメールチェックをしたいと思っています。eo webメールから送信する場合、そのときの送信アドレス名をeoアドレス以外に変更することはできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>eo webメールから送信する場合、そのときの送信アドレス名をeoアドレス以外に変更することはできるのでしょうか? 会社のアドレスに来たメールを自分のeoアドレスに転送し、例えば、そのメールに対して、eo以外の会社や他の所持しているアドレスから返信するということですか? その場合は、YahooメールやGmailのように「外部メール」のアカウントをeoメールに追加できる機能がサービスとしてないと無理ですし、携帯電話で扱うとなるとどうなんでしょうね。 ちゃんと確認された方がよいと思いますが、ないのではないですか。 http://eonet.jp/mail/function/ (Gmailとyahooメールのサービスの例) https://support.google.com/mail/answer/22370?hl=ja http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47738/~/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

回答No.1

お使いのメーラーの設定で出来ますよ。 送るサーバーと、送るアドレスは無関係なので、 別々に設定すること自体はぜんぜんOKです。 使うメーラーを指定していれば、もっと詳しい回答が得られると思うので、 さらに備考を追加してもらえますか?

関連するQ&A

  • eo webメールの添付ファイル

    eowebメールで受信した「メール送信者がエクセル・ワードで送信した添付ファイルを、エクセルで保存・加工したい」。方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • メールを消しても再送信されてくる。

    不要なメールを削除しても、数分後に再送信されてきてしまう。 メールアプリは、Kopt mineo pcメール ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 携帯からパソコンのアドレスに送られたメールの携帯への転送ができない

    パソコンのメールアドレスに届いたメールを私の携帯(ソフトバンク)に転送し、携帯でメール確認ができるようにしています。 ところが、相手がパソコンのメールアドレスで送ってくれたものなら、ちゃんと私の携帯に転送されるのですが、相手が携帯から送ってきたものだと私の携帯に転送されてきません。相手の携帯はソフトバンク、au、ドコモのどれでもこれは同じです。どうすれば、携帯から届いたメールも私の携帯に転送させることができるのでしょうか。 ちなみに、私の利用しているプロバイダは関西電力のケイ・オプティコムで、携帯のアドレス宛にメール転送設定をしています。使用しているメーラーはOutlook Expressです。ケイ・オプティコム、ソフトバンクのどちらに問い合わせても、もう一方の設定を(ケイ・オプティコムはソフトバンクを、ソフトバンクはケイ・オプティコムを)調べて欲しいとのことで、解決できませんでした。 携帯へのメール転送についての質問はいくつかあり、読ませて頂いたのですが、以上のことについての質問を見ることができませんでしたので質問させて頂きました。

  • メール送信ができません→ドコモ

    メール送信ができないのです。 相手はドコモアドレスのガラケーユーザーです。 その相手からのメール受信はできます。 今まで何も問題なく送受信できていたので気にしてませんでしたが、こんなトラブルは私だけでしょうか? 何が原因かわからずに困っています。iPhone5sを 使用しています。教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • メールの送信について

    auからmineoにしようと思っていますが、メールがmineoになって相手の携帯で迷惑メールの拒否設定等でパソコンからのメールを設定している場合、mineoから送ったメールは相手側の携帯ではどうなりますか。 mineoのメールが他者携帯事業者からどのように扱われているかわからないので質問しました。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • メールの自動転送

    mineoに届いたメールを自動で他のアドレスへ転送できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • yahooメールからeoに変更

    yahooからeo光にプロバイダーを変更しました。 yahooで使っていた、プロバイダーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を eo光のアドレスに変更したいと思っています。 大切なメールは全て、フリーメールは使用していないので。 ですが、eoの説明書を読んでいると、メールの保存期間が60日となっていました。 今までyahooでそんな事を気にした事がなかったのですが、 これは受信しても、メールボックスから古いメールが消えていくという事でしょうか? 消さない為には、メールソフトを使用する必要があるのですか? 今までメールソフトは使用した事がありません。 WEB上のyahooメールが使いやすかった事もありますが、 パソコンが故障したりデータが消えたりする場合もあるので、 メールは全てWEB上の方がバックアップの必要もないし楽だったのです。 eoからyahooメールに転送する、という案を書かれていた方もいましたが そんな方法をとらないと仕方ないのでしょうか? 現在eoを使われている方、どうしているのか教えて下さい。 また、他にもアドバイスよろしくお願いします。

  • アドレスを変更して送信できる携帯は?

    PCのメーラーでは一般的な機能ですが、 たとえば、abcd@gmail.com という実在する アドレスがあって、送信する際、自由に アドレスを変更して送ることができる 携帯およびスマートフォンはありませんか? やりたいことは、会社のメールアドレスで 送信して、返信も会社のメールアドレスにして 会社のサーバーに届いたメールをその携帯に 転送したいのです。会社のサーバーから携帯への 転送はできます。 実際に送信されているメールは携帯メールでも、 プロバイダのメールでもかまいません。

  • アドレス帳が出ない

    FJL22を使用しています。前の携帯からアドレス帳を飛ばして取り入れたのですが、mineoはEメールはつかえず、「メール」から入って「作成」画面の宛先欄にアドレス帳を呼び出すマークがないのです。いろいろ探しましたがそれらしいものはありません。「電話帳」から入ってメールを送っていますが、一斉送信するときに困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 受信メールを再表示したい

    OUTLOOK2010を開いたらeoの受信メールが表示されなくなりました。受信メールの再表示の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。