• 締切済み

eo webメールでの送信アドレス名の変更

会社メールアドレス宛のメールをeoメールに転送して、外出先でも携帯でメールチェックをしたいと思っています。eo webメールから送信する場合、そのときの送信アドレス名をeoアドレス以外に変更することはできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>eo webメールから送信する場合、そのときの送信アドレス名をeoアドレス以外に変更することはできるのでしょうか? 会社のアドレスに来たメールを自分のeoアドレスに転送し、例えば、そのメールに対して、eo以外の会社や他の所持しているアドレスから返信するということですか? その場合は、YahooメールやGmailのように「外部メール」のアカウントをeoメールに追加できる機能がサービスとしてないと無理ですし、携帯電話で扱うとなるとどうなんでしょうね。 ちゃんと確認された方がよいと思いますが、ないのではないですか。 http://eonet.jp/mail/function/ (Gmailとyahooメールのサービスの例) https://support.google.com/mail/answer/22370?hl=ja http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47738/~/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

回答No.1

お使いのメーラーの設定で出来ますよ。 送るサーバーと、送るアドレスは無関係なので、 別々に設定すること自体はぜんぜんOKです。 使うメーラーを指定していれば、もっと詳しい回答が得られると思うので、 さらに備考を追加してもらえますか?