• 締切済み
  • 困ってます

MacbookPROの故障

MacbookPRO 13インチ 2010モデル(core2d最終モデル)です。 ネット閲覧中に突然画面が暗くなり、ファンの音がうるさく鳴り響きました。 スリープかと思って、キーをいろいろ押しまくりましたが反応なし。 画面は真っ暗なままです。 電源キーを長押しして強制終了して、再度電源キーを押しても、起動音はせず(小さなカンという音?)がして、画面は暗いまま、しばらくしてファン音がうるさく鳴り響く、という感じです。 ファンが回ってるので、電源は点いてるんでしょうけど、起動音がしない、画面は暗いまま。 起動音がまずないのでPRAMリセット等以前の問題です。 修理は確定と思いますが、原因として何が考えられるでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

noname#194770

みんなの回答

• 回答No.2

SMCのリセットくらいしか無さそう。 多分、修理。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まずは診断に出します。 その上で修理見積出してもらって検討します。 修理金額次第では、データだけ取り出して、買い換えも考えます。