-PR-
解決済み

ニフティでメールフォームを使用する方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.858249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

ニフティの無料HPサービスでメールフォームを使いたいのですがsendmailが使えません。
以下の説明書きがありましたが、シェルスクリプトは知識がなく、ちょっと困っています。
シェルスクリプトでも可能なものなんでしょうか?
----------------------------------------------
perlについて
perlのバージョンは5です。 (ただし、perl5での標準的なモジュールは使用できません)
パスは、「/usr/local/bin/perl」となります。
スクリプトの1行目は「#!/usr/local/bin/perl」と記述してください。
シェルスクリプト(sh)について
シェルスクリプト(sh)に関しては、以下のコマンドがご利用可能となっております。
awk, chmod, date, egrep, expr, grep, mkdir, rmdir, sh, cat, cp, echo, env, find, ls, mv, rm, sed
なお、sendmailはご利用いただけません。
--------------------------------------------------
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

@niftyではsendmailが使えないので、@niftyで用意されているメールデコードを使用します。