• ベストアンサー

誕生日に歌ってあげたいのですが

普段お世話になっている大学生の男性に、誕生日祝いで何か歌ってくれとリクエストされました。 (ちなみに私は社会人です) 日本の曲よりも海外の曲の方がいいとのことですが、ほとんど知らないので困っています。 すぐ手に入る「おめでとー」「がんばれ~」的な海外の曲を教えてくださいm(__)m

noname#58372
noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Stevie wonderの『Happy Birthday』はいかがでしょうか? ちょっと難しいかな? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186224&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186224&GOODS_SORT_CD=101
noname#58372
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。 かなり難しい曲でしたが、なんとか歌えました(^^;

関連するQ&A

  • 誕生日祝い

    はじめまして。 今、好きな男性がいるのですが、 その人の誕生日が今週末に迫ってるのです(><;) そこでお祝いをしたいのですが、私は今留学中で、彼は日本なので、 どんな形でお祝いしたら良いのか迷ってます。 カードも考えたのですが、届くのが誕生日以降になってしまいますし(T_T) なので、電話かメールのどちらかにしたいのですが、 どちらでお祝いされる方が嬉しいのでしょうか・・・? ちなみにメールは週3~4回位、電話は月1回しています。 《遠く離れてる相手からの、こういう祝い方が嬉しかった!》 などのエピソードもありましたら、参考にしたいのでお教え下さい(^-^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日祝いの企画について

    妹が2/19に22歳の誕生日を迎えます。 今年の4月から就職して社会人になることから、 大学生活最後の誕生日ということもあり、就職祝いも兼ねてお誕生日のお祝いをしたいです。 何かお祝いの企画でよい案はないでしょうか? 思い出作りにどこかに出かけて遊ぶもよし、 飲食店でバースデーパーティーをするもよしです。 (ちなみに千葉市在住です) 何かよい案があれば、教えてください~★

  • 誕生日の祝い方

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 私は26歳女です。7年半付き合っている彼が8月に26歳の誕生日を迎えます。 ですが、7年半の間に色々やりつくしてしまいました。 私はサプライズをするのが好きなのですが、男性が喜ぶような誕生日の祝い方はないでしょうか?ただあまり派手にはしたくないです。 今までやったのは、横浜のホテルを予約したり、ホテルでケーキを用意したり、月の土地をプレゼントしたり・・・です。調べても女性を喜ばせる情報はたくさんあるのですが、男性についてはわかりませんでした。 ちなみに彼は実家、私は一人暮らし。二人とも千葉在住です。当日は恐らく二人とも仕事は休みだと思います。プレゼントは彼からのリクエストでキーケースを一緒に買いにいきます。予算はあまりないです。 ・演出としてなにかいい案はあるか? ・サブプレゼントとしてなにが喜ばれるか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日に

    お世話になります。 彼の誕生日に何をしたらよいか悩んでいます。 去年は付き合ってすぐに誕生日だったので、急いでプレゼントを買って渡しただけで終わってしまいました・・・ 何処かお店を予約して、夕食+プレゼントか。 彼の家にお邪魔してケーキ+プレゼントか。 手料理も考えたのですが、これも何を作れば良いのか・・・ 悩み過ぎて頭がこんがらかってしまいました(>_<;) そこで皆様のこういう風にお祝いしたとか、こんなお祝いで嬉しかったとか、経験談を参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 友人の誕生日プレゼント

    大学3年女子です。 同じ大学の友人が今月末に21歳の誕生日を迎えます。 すごく大切な友人で普段すごくお世話になっているので、この誕生日には特別なお祝いをしたいと思っています。 誕生日プレゼントを考えるに当たって、その子に最近彼氏が出来たのですが、先日「可愛くなるにはどうしたらいいと思う?」と聞かれましたのを思い出しました。 そこで、おしゃれに関するというか女子力上げれるような物をあげたいなと思ったのですが、いかんせん私がおしゃれやファッションに疎いのでどういった物をあげたら良いかわかりません。 そういったものは好みもあるので、余計に困っています…。 ちなみに、その子は基本パンツスタイルで、メイクもお出掛けの日しかしないです。 背はすごく低いですが、顔は大人っぽくて整ってます。 曖昧な質問で申し訳ないですが、同年代の方は貰って嬉しいものや、経験のある方はそのお話など教えてもらえるとありがたいです!

  • 彼の誕生日の過ごし方

    来週彼氏の誕生日なのですが、過ごし方で悩んでいます。 お互い21歳で私は社会人で彼は大学生です。 電車で2時間ほどかかるで中距離?恋愛をしてます。もうすぐ半年です。 誕生日の前日に私が仕事を終えてから電車で彼のところにいこうと思うのですが、彼の家まで足がありません。普段は彼に駅まで迎えにきてもらっています。普通は誕生日に運転したくないですよね?私は免許はあるんですが車がないのでせっかくの誕生日だし駅前でレンタカーを借りようかなとおもうのですが、やりすぎて引かれてしまうでしょうか? そのまま一緒に誕生日を迎えて昼間はデートして夜は少しいいところでディナーと考えてるんですけど、男性的にはどうでしょうか? 大好きな彼なので大切にしたいです。他にこういうことしてくれると嬉しい!などあったら教えてください。

  • 誕生日を忘れる彼

    こんな小さなことでと思われるかも知れませんが すごく悩んでいるというか気になるのでご回答お願いします 付き合って3年になる遠距離の彼がいます 私も結構忙しい仕事ですし 会社経営の彼は海外出張も多く超多忙で さらに遠距離ということもあって 会うのは月に1度が精一杯です 殺人的なスケジュールのためメールも電話も週に1度くらいです たまのデートの時はすごく彼の愛情を感じるのですが 不満がひとつ...それは私のお誕生日を忘れてしまうことです 特に男性にききたいのですが、そういうのってアリでしょうか? 大好きな彼女の誕生日なら忘れようったって忘れられないのでは? 私は彼の気持ちが理解できません 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 今までお付き合いしてきた男性はキッチリ覚えててくれたし 大げさなくらい盛大にお祝いしてくれてたから 忘れられて愕然としたというか...あきれてしまいました 私なら大好きな彼のお誕生日、忘れようたって忘れられません 彼が私のことそれほど大切に思ってくれてないんじゃないかと 不安になる今日この頃です 私と同じような経験をされた女性の方 あるいは彼女の誕生日を忘れた経験のある男性の方からご意見伺いたいです

  • 両思いの彼の誕生日に

    もうすぐ両思いの彼(3つ年上)の誕生日です。 彼の誕生日をお祝いするのは初めてなので、何をしようか迷っています。 まだ付き合っていないので、プレゼントもどうかと思うのですが・・・・ 渡すとしても、彼は社会人で私は学生なのでなかなか会う事ができません。 なのでデコメールか電話をしようかと思っています。 やはり電話の方が気持ちは伝わると思うのですが、皆さんはどう思われますか? 他に何か良い方法がありましたら教えて下さい。 「~してくれたら嬉しい、嬉しかった」とか特に男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    25才になる彼氏の誕生日祝いについてです。 私は1個下でお互い社会人、付き合って半年ほどになります。現在は土日に会うことだけ決まっていて、それ以外は未定です。 プレゼントは3万程度のものを買い、夜ご飯(私が払います)を食べに行こうと思っています。 ただ、はじめは夜ご飯→ホテル という流れで準備してあげたいなと思ったのですが、プレゼント+ご飯+ホテル となるとかなり高額で、、、 普段、土日に会おう!というときは私の家に泊まるのですが、誕生日もお家のお泊まりでも大丈夫でしょうか??なんだか最後だけ物足りない感じですか…? 社会人の誕生日祝いの感覚が分からず、今の彼氏は私より先に誕生日がきたので悩んでいます💦

専門家に質問してみよう