• 締切済み
  • すぐに回答を!

質問!急ぎです!

七ヶ月の娘なんですが1ヶ月前から 鼻水やセキ?が出るように なったんですが熱がなかったので 様子を見ていたんですが 一昨日から微熱がで始めました。 平熱が約36.4℃なんですが 3日前に37.3℃になり 小児科に電話したんですが ちょうどGWだからなのか 電話が繋がりません(T . T) それで今日の朝測ったら37.8℃ まで上がっていました(・_・; 今は37.4℃になったのですが やはり小児科に電話が繋がらずです。 ママ友に相談した所、これ位の 熱では病院に行かなくても 自宅で様子見で大丈夫と言われました。 37℃代ならそんなに急いで 病院に行く必要はありませんか?? 初めての育児なので 全くわかりません(・_・; 先輩ママさん方教えてください!

みんなの回答

• 回答No.4

基本的にあかちゃんの平熱は37.5度までが平熱です。 ですから今状態では緊急性は全くありません。 普段どこで熱を計ってますか? 熱は脇の下で計るのが一番正確な熱です。 今は耳ではかるタイプのものがあったりしますが決して性格ではありません。 ひとまずミルク、母乳を飲めている。ぐったりしてない。これがなければ様子見で十分です。