• 締切済み

恋人オランダ人で英語しか通じませんがより良い今後‥

取り敢えず、オランダ語は殆ど分からないので、もう少し英語を身に付けたいのですが、自宅の近くの駅は金剛駅で、どの英会話教室へ行くべきでしょうか?彼は6歳年下なので、自分の両親は早く結婚を勧めて、お見合いなど勧めてくるので、とても困っております‥

みんなの回答

• yuklamho
回答No.1

40代の既婚男性です。 御結婚を考えられていらっしゃるのなら、結婚された後どこに住むかですよね。オランダなのか日本なのかそれとも第三国なのか。もし、日本なら、日本語を喋れない彼がちゃんと仕事していけるのでしょうか? 英語の学習自体は好きな(英語の)映画を繰り返し観るとか、簡単な英会話の教材を繰り返し聴くとかでそれなりに上達すると思います。

utugi2utugi2
質問者

お礼

Bother, (ハート) Bedankt わざわざ、有難うございました(ハート) 自分が彼の6才年上なので‥分かりませんが、私にもっと英会話力を付ける様に英会話教室などに通えみたいな‥話をされています… 先月、仕事を辞めてHollandオランダNetherlandに1ヶ月弱居ました!彼のお母さんは英会話を殆ど出来なくて‥彼の通訳でstayして帰国の前日にお母さんと中華料理屋さんで食事しました!彼女は私たちを可愛いカップルと言ってらっしゃるらしいです‥彼は当然にオランダで暮らすので、私が何とかしなければなりません‥ 何とか英会話を頑張ります!