• ベストアンサー

梨が好きな人は・・・

私は、果物の中では梨が一番の好物です。 梨が好きな人・・・って、どんなイメージが浮かびますか? 直感で結構ですし、その他いろいろな見地からのお答えも歓迎します。 また、他の果物でも、例えば「苺が好きな人」「桃が好きな人」「ブドウが好きな人」など、何かイメージが浮かびそうなものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

梨が好きな人。胃の悪い人。酸味の少なさと汁の多さが胃に優しい。 イチゴの好きな人。野菜不足。 桃の好きな人。冷え性。 ぶどうが好きな人。独りよがり。協調性に欠ける。 科学的根拠はございません。

be-quiet
質問者

お礼

梨が好きな人・・・私は胃は悪くはないですけど、確かに酸味にからきし弱いんです(汗)。 イチゴの好きな人は、これで野菜代わりにしていそうですか。 桃の好きな人は冷え性・・・冬には弱そう。。。 ぶどうは房になっているけれど、それが嫌で実は協調性に欠けるかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#193990
noname#193990
回答No.1

>梨が好きな人は・・・ 醤油顔って、イメージでしょうか。 プラム好き主婦より。

be-quiet
質問者

お礼

醤油顔・・・どちらかといえば、私もそうかも?(笑) プラム好き主婦・・・お口がおチョボのイメージです。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 組み合わせの問題。

    ブドウ3個、桃2個、りんご1個、梨1個の4種類の果物の中から4個選ぶとき、選び方は何通りあるか。ただし選ばない果実があってもよい。 7C4=35通り と答えて間違いでした。 答えは11通りらしいのですが、考え方が分かりません。 ご指導お願いします。

  • 生とジュースでは、好みが大きく違ってくる果物は?

    私は、ブドウをそのまま食べることはまずないのですが、グレープジュースは大好きでよく飲みます。 一方、梨は果物の中で一番の大好物なんですけど、梨ジュースにはちょっと触手が伸びません。。。 あなたの場合、生とジュースでは好みが大きく違ってくる果物は何ですか?

  • りんごがダメな人それはなぜですか?

    私は果物が大好物です。 中でもりんごはベスト2ぐらいに好きです。 ちなみに1位は桃です。 時々梨は好きだがりんごはダメという方がいます。 私はりんごだって十分みずみずしくておいしいと思います。 りんごが苦手な方、食べれない方 それはなぜですか?

  • 皆さんの直感的なイメージは?

    次の中で男性的・女性的どちらをイメージしますか? イチゴ レモン メロン すいか ぶどう 梨 ひよこ 鷹 南洋系の魚 サメ 納豆 理由もお願いします。 この際、雄・雌などは考慮しないものとします。あくまで直感的イメージで・・・。

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 犬に与えてはいけない果物

    犬に、キウイ、梨、スイカ、桃等の果物を与えても大丈夫なのでしょうか? 我が家では2頭のポメラニアンを飼っています。 ここ数日急に暑くなってきたので、冷たいものをあげようとおもい、キウイを少々与えました。 1頭はまったく大丈夫なのですが、もう1頭にキウイを与えたところもどしてしまいました。 ブリーダーさんから譲ってもらったときに、果物も好物といわれたので、おやつに少量を与えたのです。 何か、情報があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 消毒しないと・・・りんご、桃、梨は

    長野です。 休耕地へりんご、桃、梨のいずれかを植えたいと思っています。 夫婦2人で食べる程度になればいいと思います。 それで、全く消毒や袋かけをしないですましたいのです。 ある人に聞いたところでは 「全く消毒をしない場合は木そのものが害虫に食われてダメになる」 と言われました。 たしかに売りに出す農家では、よく消毒しているのを見ます。 でも、大昔(?)農薬のない時代にもこれ等の 果物は作られていたはずと思いますが。 なにか良い策があれば教えてください。 害虫がつかない種類とか・・・。

  • エクセルについて質問があります。

    エクセルを使って回数順に並べたいものがあるのですが、上手くいかないのでわかる方教えてください。 ちょっとわかりにくいと思うのですが、      A      B     C     D   1 りんご  ぶどう  みかん  いちご   2 ぶどう   梨   キウイ  りんご   3  梨   いちご   杏    4 いちご  りんご  いちご      という感じにデータが入っていて、 そのなかで同じものをまとめた順位を付けたいと思っています。 (実際は種類も列ももっとたくさんあるのですが・・・) 色々な関数を試してみたのですが上手くいきません。 やり方が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ