• 締切済み

ipod/itunesのデータについて

前のパソコンから新しいパソコンにitunesの引き継ぎをしたいと思い、 itunesに入ってる曲をUSBに入れ新しいパソコンのitunesにいれたのですが、 ipodを差し込んだ時に 「iPod が検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPod を取り外して再接続してから、もう一度やり直してください。」と表示されました。 何回も差し込んでも表示されます。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

曲を移動しただけでは、ダメですよ。 iTunesのデータはiTunes Library.itlに格納されてます。 このファイルを移動して、新しいiTunesで読み込まなければ ならないのです。 古いパソコンのiTunesフォルダを丸ごと、USBメモリにコピー保存 ↓ 新しいパソコンにコピー移動 ↓ 新しいパソコンのiTunesをShiftキーを押しながら起動 ↓ ライブラリの選択 ↓ iTunes Library.itl アップルのサポートの方法はこちらです。 http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが出来ませんでした

  • Karen_A
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

下記はためされましたか? Appleのサポートページです。 http://support.apple.com/kb/TS3218?viewlocale=ja_JP

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます

関連するQ&A

  • ipod nanoで、充電はできるのにitunesとの接続ができません。

    ipod nanoをUSBケーブルにつなげると 「ipodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。ipodを取り外して接続しなおしてから、もう一度やり直してください」 とメッセージが出てきます。 ipodを見ると充電中の画面がでており、パソコンとつながっているのですが、itunesとの接続ができておらず、音楽をとりこむことができません。 対処方法を教えていただけると光栄です。

  • iPodの接続ができません。

    iPod nano をパソコンに接続すると 「iPodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。 iPodを取り出して再接続してから、もう一度やり直してください。」 と表示され、iPodがiTunesに接続されません。 昨日、iPodを購入して1度は曲を入れたりできたのですが。 再度iPodを接続するとエラーが出ました。 iPodをリセットしてみたり、パソコンを再起動したけどダメでした。iPodを購入したばかりなので配線は問題ないと思うんですが。。 壊れてしまったんでしょうか。。 詳しい方、どうか教えてください!!

  • ipod第五世代がiTunesで識別されない

    9月27日にiPod nano第五世代16Gを購入しました。 今までiPod nano第二世代4Gを使っていて、容量が足りないなぁと思って購入したものです。 それまでは普通にiTunesは二世代nanoを識別してくれていたのですが、五世代を繋いでみたところ「iPodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPodを取り外して接続しなおしてから、もう一度やり直してください」とエラーが出てしまいました。 何度繋ぎなおしてもそうエラーが出てしまうので、以下調べたりアップルのサポートを見たりして実行したことです。 ・iTunes、パソコンの再起動 ・iTunesの再インストール、バージョンアップ ・iPodのリセット、ホールドのON,OFF ・USBケーブルを昔のもので繋いでみる ・違うアカウントユーザーでログインし、iPodを繋いでみる また、第二世代は識別されます。 第五世代を繋げた際、デバイスマネージャーに問題はありません。 ちなみにパソコンのOSはWindowsXPです。 色々駆使しても駄目だったのでアップルに連絡し、修理を頼んだところ、異常はないと返されてしまいました。 もう何をどうしたらいいのかわかりません。パソコンが悪いのでしょうか? どなたか、お解かりになる方の解答をお待ちしています。

  • iPod nanoとiTunesが接続できない

    iPod nano(4世代)とiTunesを同期しようとすると、「ipodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。ipodを取り外して接続しなおしてから、もう一度やり直してください」というメッセージが出てきてしまいます。 iTunesが最新ver.というのは確認しました。ケーブルはさびていつところもありますが、iPodに充電もできます。 以前もこのような問題になりましたが、時間がたてばいつの間にか直っていました。 よろしくお願いします。

  • またitunesについて。

    何回もitunesの曲のダウンロードについて質問しているものです。 この前相談したときに、「pcにusbを接続したのに接続中の表示が出ないし、ダウンロードしたのに曲も入ってきません。」と質問して、「では、itunesを立ち上げてからusbをつなげてみては。」とアドバイスをいただいたのですが、今回そのやり方をやってみてもipodに入っていませんでしたし、接続中の表示も出ませんでした。  なので新たに質問させていただきたいのですが、一回ダウンロードして、「購入した」という場所に入っている場合は、またipodに入れるのは不可能なのでしょうか?その場合、どうすればpcにちゃんと接続中の表示が出て、ipodに曲が入るのでしょうか?  難しいことはよく分からないので、分かりやすく・簡単に 説明していただければ助かります。

  • ipodとitunesについて

    今まではipodとUSBをパソコンに差すだけで自動でitunesが起動して曲を入れたり外したり出来てたんですが、急にUSBを差してもitunesが起動しなくなり曲の出し入れが出来なくなりました。 プレイリストにも自分のipodが表示されません。 詳しい方教えて下さい。

  • iTunesからiPodへ

    iPodにiTunesからMP3等の曲を取り込みたいんですが方法がよくわかりません とりあえすiTunesはインストール済みでUSBケーブルにてiPodをパソコンには繋ぎました 繋いたところドライブの表示がされドライブ内にいくつかのフォルダが表示されました

  • itunesとiPodについて

    基本的な質問でしたらすみません。 今までitunesのミュージック内に曲があれば「見つかりません」という状態であっても 一度iPodに同期して入れてしまえば削除されることが無かったのですが 先日パソコンをリカバリーしてitunesを再ダウンロード(アイコンが赤から白に変わりました)をしたら 一度iPodに入れてあっても、同期する際に「見つかりません」の状態の曲がiPod内から削除されてしまうようになってしまいました。 パソコンの容量の都合で2個の外付けHDDに曲を分けて入れてあるため USBポート数が2つで、1個接続すると消えてしまう曲があり、また逆にもう片方を接続すると消えてしまう曲があってとても不便な状態でいます。 今までは普通に同期ボタンで不自由なく同期出来ていたので なにか設定があるのかな…と思っているのですが もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPodがiTunesに接続されなくなったのですが…

    つい最近新しいiPodnano(第三世代目)を購入した者です。 iPodに曲を入れるとき、今までちゃんとiTunesに接続されて曲を入れることができていましたが、昨日曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 そのあとパソコンに接続すると、iPodの画面に一瞬だけ「接続されています」という画面が移り、すぐに画面が真っ暗になり、そのあと数秒間アップルのマークに切り替わって、それからiPodのトップ画面に戻り、そしてまた「接続されています」の画面に切り替わるという状態が延々と繰り返さるのです。 iTunesのほうには「問題のあるiPodが見つかりました。復元する必要があります。復元しますか?または、もう一度接続し直すと問題が解決するかもしれません」とでてくるのですが、「OK」をクリックしても何も起こらずまたiTunesのトップに戻ってしまいます。 iTunesのバージョンは一番新しいものに変えましたし、パソコンを再起動したりUSBケーブルを別の場所に付け替えたりしましたが改善されません。iPod本体のほうがバクっているような感じです。 これは壊れてしまったのでしょうか??まだ買ったばかりなので、なんとか直らないものでしょうか…。なにか解決策を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

専門家に質問してみよう