• 締切済み

ipod/itunesのデータについて

前のパソコンから新しいパソコンにitunesの引き継ぎをしたいと思い、 itunesに入ってる曲をUSBに入れ新しいパソコンのitunesにいれたのですが、 ipodを差し込んだ時に 「iPod が検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPod を取り外して再接続してから、もう一度やり直してください。」と表示されました。 何回も差し込んでも表示されます。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

曲を移動しただけでは、ダメですよ。 iTunesのデータはiTunes Library.itlに格納されてます。 このファイルを移動して、新しいiTunesで読み込まなければ ならないのです。 古いパソコンのiTunesフォルダを丸ごと、USBメモリにコピー保存 ↓ 新しいパソコンにコピー移動 ↓ 新しいパソコンのiTunesをShiftキーを押しながら起動 ↓ ライブラリの選択 ↓ iTunes Library.itl アップルのサポートの方法はこちらです。 http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが出来ませんでした

• Karen_A
回答No.1

下記はためされましたか? Appleのサポートページです。 http://support.apple.com/kb/TS3218?viewlocale=ja_JP

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます