• ベストアンサー

DC Update.exeエラーがでた

OS VISTA Ultimate 32bit you tube の動画観てるとたまにカクカクになり、動画の画面のサイズを変更するとスムーズに再生されるんですが、たまにディスプレイドライバの応答停止・回復しましたとなり、このDC Update.exeと言うのもでて困っています。グラフィックドライバを最新にしたり、Windows エアロをオフにしたりとしてみましたが、修正出来ません。 何かいい方法または改善策はないでしょうか? よろしくお願いします。 グラフィックボードはGTX 660 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 >>you tube の動画観てるとたまにカクカクになり、動画の画面のサイズを変更するとスムーズに再生されるんですが、たまにディスプレイドライバの応答停止・回復しましたとなり、このDC Update.exeと言うのもでて困っています。グラフィックドライバを最新にしたり、Windows エアロをオフにしたりとしてみましたが、修正出来ません。 ・一度、PC点検・修正+ドライバー更新により、修正ができるかもしれません。 1:PC点検・修正+ドライバー更新 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Win VISTA チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトを削除します。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。