• ベストアンサー

この程度のストレッチでも毎日続ければ意味はある?

毎日入浴は、シャワーのみ浴びてます。 シャワー後に、5分布団の上でストレッチしてるのですが この程度のストレッチでも毎日続ければ意味はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ストレッチングに関する有力な文献は少ない。が、基本的には、週二回のストレッチを五週続けると、柔軟性が有意に向上するという米国でのデータが、今のところ一番信頼できるということになっている。つまり、柔軟性を増す為の最小限のセッションは、週二回だが、毎日でも、逆効果ということは無いと思う。

nsivnflqqiw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#195579
noname#195579
回答No.4

柔軟を続ければ身体が柔らかくなり普段の動き一つでもカロリーの消化を助けます。 無理のない範囲で続けましょう。無理して辞めたら意味がなくなります。 続ければ効果は表れます。

nsivnflqqiw
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.2

どんな効果を求めているのでしょうか?

nsivnflqqiw
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

どんなストレッチやってるかぜんぜんわかりませんが 柔軟体操は毎日なら5分もやってれば充分効果があります。

nsivnflqqiw
質問者

お礼

ありがとうございます。