• 締切済み

青森から八幡平へ・・・おすすめスポット教えて

5月3日から北海道から青森に旅行に行きます。 青森は何度も訪れているのですが 今回は足を延ばして八幡平にも宿泊予定です。 移動は車ですが青森で1泊した後八幡平まで行くまでに お勧めのスポットやグルメなど 情報お持ちの方ぜひ教えてください。 温泉情報などもあれば よろしくお願いします! 帰りは八戸からフェリーで北海道に帰ります。 情報お待ちしています!

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

>青森で1泊した後八幡平まで行くまで 十和田でバラ焼きと奥入瀬渓流と蔦温泉か谷地温泉 大湯で環状列石 八幡平で旧ゲンデルランド

回答No.1

八幡平といったら、癌も治るという、{玉川温泉} 雫石の小岩井農場や一本桜は今満開のようですね。 http://www.tenki.jp/sakura/2/6/52116.html ちょうど龍泉洞祭り開催中ですね。 http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/835-2013-12-16-04-51-34.html NHK連ドラ舞台になった、久慈観光+まめぶ汁食べるとか。 八戸は八食センターが有名どころですね。 盛岡は、じゃじゃ麺・冷麺・わんこそばが有名ですが、高速上り・岩手山SAには三種類の麺を少しずつ食べられるメニューがあります。 盛岡三大麺セット http://highwayrunner.blog.fc2.com/blog-entry-147.html なんかありきたりな所しか思い浮かびません<(_ _)>

misarinn0128
質問者

お礼

皆さんご親切にありがとうございました。