• 締切済み

青森から八幡平へ・・・おすすめスポット教えて

5月3日から北海道から青森に旅行に行きます。 青森は何度も訪れているのですが 今回は足を延ばして八幡平にも宿泊予定です。 移動は車ですが青森で1泊した後八幡平まで行くまでに お勧めのスポットやグルメなど 情報お持ちの方ぜひ教えてください。 温泉情報などもあれば よろしくお願いします! 帰りは八戸からフェリーで北海道に帰ります。 情報お待ちしています!

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>青森で1泊した後八幡平まで行くまで 十和田でバラ焼きと奥入瀬渓流と蔦温泉か谷地温泉 大湯で環状列石 八幡平で旧ゲンデルランド

回答No.1

八幡平といったら、癌も治るという、{玉川温泉} 雫石の小岩井農場や一本桜は今満開のようですね。 http://www.tenki.jp/sakura/2/6/52116.html ちょうど龍泉洞祭り開催中ですね。 http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/eventguide/835-2013-12-16-04-51-34.html NHK連ドラ舞台になった、久慈観光+まめぶ汁食べるとか。 八戸は八食センターが有名どころですね。 盛岡は、じゃじゃ麺・冷麺・わんこそばが有名ですが、高速上り・岩手山SAには三種類の麺を少しずつ食べられるメニューがあります。 盛岡三大麺セット http://highwayrunner.blog.fc2.com/blog-entry-147.html なんかありきたりな所しか思い浮かびません<(_ _)>

misarinn0128
質問者

お礼

皆さんご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八幡平・籐七温泉周辺でおいしいお昼ご飯をたべたい

    40歳前後夫婦二人、東京からの2泊3日の温泉旅行です。田沢湖温泉郷に宿泊した後に、二日目、八幡平・籐七温泉をめぐり、八幡平周辺で一泊します。八幡平をドライブ・散策している途中で、お昼ご飯を食べる予定です。一人1,000-2,000円程度で、おいしく食べられるお店をご存知でしたら教えてください。別の質問で、田沢湖・乳頭温泉周辺の昼食場所を聞いたら、「駅弁」が一番マシとのこと(>_<)。もし、こちらもその他の情報をお持ちでしたら、お教えください。

  • 青森・秋田のオススメ観光スポット

    再来週に、東北へ旅行に行く予定です。1泊目、2泊目は十和田湖畔温泉 で宿泊し、3泊目に雫石高倉温泉で宿泊する予定です。 今のところ、十和田湖・奥入瀬渓流・蔦温泉旅館・八幡平アスピーテライン辺りを周ろうと思っているのですが、他にオススメの観光スポットはございませんでしょうか?なお、観光スポットとしてはハコモノ施設よりも絶景スポットの方が好きです。 ※白神山地へも行きたいと思っているのですが、かなり時間がかかりそうなのでこちらに関してはかなり迷っています

  • 青森、秋田、岩手、宮城、2泊3日の行程で。

    4月下旬、北海道から東北へフェリーで行きます。 初日、八戸早朝着、奥入瀬渓流、十和田湖、弘前、日本海側などをめぐって、八幡平温泉9時頃着。 2日目、八幡平、田沢湖、角館、龍泉洞、陸中海岸南下、鬼首温泉8時頃着。 3日目、仙台、松島、平泉、北上して夜八戸着。 だいたいこのような行程を予定しているのですが、回りきることができるでしょうか。 北海道の道路感覚で計画を立ててるので心配です。 また、どうせならここも行った方がいい、こう回った方がいいというご意見もいただければうれしいです。 (宿泊先は予約済み) それと、初日の夕食を大館あたりで「きりたんぽ」を食べたいと思っています。 おすすめのお店ありましたら、情報お待ちしています。

  • 十和田湖・青森市周辺のおすすめスポット

    10月の末に2泊3日で十和田湖・青森市に旅行します。 なかなかない機会なので、おいしいものを食べたり、思い出に残るような所に行きたいと思っています。 日程は初日に八戸から十和田に入り十和田湖畔のホテルに宿泊、2日目青森まで移動し青森市内に宿泊、3日目帰路に着く予定です。 車での移動は考えておりません。 十和田湖畔のホテルは食事付きなのですが、青森のホテルは食事が付いていないので、地元のおいしいお店で新鮮な海の幸を食べたいという希望があります。 絶対見た方がいい場所、おいしいお店など、おすすめスポットを是非お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 青森3泊4日のお勧めプランを教えてください

    8月9日から、30代夫婦2人で青森旅行を計画しています。 ガイドブックやネットを見てるうちに、行きたい場所が沢山でてきてしまい、3泊4日で行けるのか、心配になってきました(外せないのが恐山・奥入瀬渓流)初めての土地なので、車での移動時間もよくわかりません。NAVITIMEだと、八戸から大間まで5時間と表示されたり・・そんなにかかるのでしょうか? 宿は、安くて料理のおいしい宿があれば教えてください。有名な温泉宿は満室だと思うので、温泉は立ち寄りでもいいかと思うのですが、その場合どの温泉がお勧めですか? 現時点の予定は以下のとおりです。お勧めの場所・食事所があれば教えてください。 質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。 一日目:午後1時に八戸着。レンタカーで大間港までドライブ、大間で宿泊(薬研温泉や下呂温泉の宿も惹かれます) 二日目:大間港→恐山→仏が浦→青森までレンタカーで移動→青森泊 三日目:県立美術館→八甲田ロープウェー→十和田湖で宿泊 四日目:奥入瀬渓流→十和田市現代美術館→八戸18時着

  • 八幡平 秋田

    8月上旬に東北に家族旅行に行きます。8月2日に鶯宿温泉に宿泊し、3日は秋田市内泊で竿灯祭りをみます。 お聞きしたいのは、3日のスケジュールです。当初は、宿→田沢湖→乳頭温泉(日帰り入浴)→抱き返り渓谷→秋田市内くらいを考えていたのですが、ちょっと時間的に余裕がありすぎるかと思いまして。 八幡平をドライブしてから、玉川温泉→田沢湖→(乳頭温泉)→秋田市内というのは、ちょっと厳しいでしょうか? 一回、北に戻るような形になるので時間的なロスはあるかとは思いますが、時間が読めなくて。詳しい方、ここに行ったほうが良いなど他のアドバイス含めよろしくお願いします。

  • 新潟→青森までドライブ

    北海道に住んでいます。 GWに本州ドライブを楽しもうと計画しています。 予定としては、 5/1 フェリーで小樽から新潟へ(船中泊) 5/2 AM6時新潟着。車で仙台へ(仙台泊) 5/3 車で青森へ(青森泊) 5/4 14時半にフェリーで青森→函館へ(函館泊) 5/5 車で札幌へ。 ・・・という感じです。 観光も適度にしたいなーと思ってます。あまり決めてませんが、弘前や十和田で桜を見たり、仙台で牛タン食べたり、温泉に入ったりできればなあと。 ここに寄るといいよ!というのがあったら是非教えていただきたいです。(特に温泉情報) また、宿はこれから取るのですが、たとえば2日目仙台だと次の日つらいからこの辺で泊まったほうがいいよというの等もあればアドバイス下さい。 よろしくお願いします!

  • 八幡平ハイキングについて

    お盆に八幡平に行きハイキングを楽しみます。 関西に住んでいますが、東北は初めてです。 八幡平のお盆の頃の気候はどんな感じでしょうか? ちゃんとしたレインコート(ムレない高級品)を買う必要があるのか、迷っています。 一応雨が降る日は温泉に行ったりしようということになっていますが、ハイキングの途中で急に雨が降る場合はあるのかな?と思います。(そんな場合は安いレインコートで用が足りるのでは、と思ったりもします。)

  • 青森旅行

    来月の中旬、東北へ旅行に行きます。 秋田までフェリーで行き(早朝6時着)、中、2日泊まり、帰りはまた秋田から午前9時発のフェリーで帰ります。フェリーに自分の車も乗せるので、移動は車です。 昨年の夏は2泊3日で、新潟へ出て、山形、秋田、福島へ行きました。大変良かったのですが、あまり日程に余裕がなく、ほとんど車に乗っているだけでした。今回はあまり欲張らず、青森県を中心に、余裕があるようなら、岩手まで足を伸ばしてみたいと思っています。 ここは行った方がいいよ、ここが良かったよ、というお薦めの場所、温泉、旅館など、みなさんのご意見をお聞かせください。別に穴場とかじゃなく、ガイドブックに載っている王道スポットでも、全然構いません。宜しくお願いします! ちなみに、不老不死温泉に興味があります!

  • 初めての青森旅行、アドバイスお願いします。

    10月8日・9日、青森に行きます。 関西在住なので、まったく未知の土地です。 行き先とか時間とか、教えて頂ければ幸いです。 8日:青森駅正午頃着 宿泊:蔦温泉 9日の夜は用があって仙台に泊まります 8日の夕方、宿に入るまで行ける観光地は? 9日に廻れる観光地は? 八甲田山、十和田湖、奥入瀬とか行きたいです。 帰りはどの駅から仙台に向かうのがベストですか? 9日の最後に八幡平を廻って盛岡に入り、盛岡駅から仙台へ行くのは、時間的に難しいですか? よろしくお願いします。