• ベストアンサー

ユーロ問題

EUR/USDの相場が安定しています。 これはあれほど騒いでいたユーロの問題が解決したことを指すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

私も注目していますが、「解決した」と思えるような報道はありません。  考えるに、たとえば「ギリシア公務員が多すぎ問題」や某国の「享楽的国民性問題」などなど、多くの問題が一朝一夕で解決できる問題ではありません。宿痾(ひどい持病)、ガンと言っていいレベル。スヤスヤ眠っていても、ガン患者はガン患者。今こそなんとか治療すべきなのですが、根本治療している形跡が、日本で報道されているかぎりでは、ありません。  当面、若干の増税やドイツが与えた薬(支援)によって「小康を得ている」状態だと考えるべきだと思います。  ただ、投機家にとってはこの「いつ痛み出すかわからない」という崖っぷち状態でどう判断するかが、儲けを左右する思案のしどころです。  素人では集めきれない「兆候」を集めて分析しつつ、様子を見ている段階だと思います。  

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#197435
noname#197435
回答No.4

ドルの基軸が弱くなっているのが大局の流れだと思います。BRICSや中国がこれからの消費大国になるのは間違いないでしょうね。米国がその気なのでドルや円の増刷は縮小されると見ます。とりあえずEURUSD 1.4 いけますよ

yuukiyuuki
質問者

お礼

• hbafe88
回答No.3

ユーロも円も同じです。 世界に通貨がドル、ユーロ、円しかないからです。 円は膨大な国債があり買われます。 今は安全てゆう事です。 明日は解りません。

yuukiyuuki
質問者

お礼

• kghhst
回答No.2

No1の方と同意見です。 ご存知と思いますが、一般の方にくる情報は、 可也の”時差”が、あります。 要は、その様な環境で、 いかにトレードの成功率を高めるかが、肝心要だと、思います。

yuukiyuuki
質問者

お礼