• 締切済み

ベルボトムジーンズの今風の履きこなし方・・

こんばんは。 洋服棚を整理していたら十数年前に買ったベルボトムジーンズ(メンズ)が出てきました。 (30インチ、ディーゼルのやつです) まだ状態はよく、最近ダイエットに成功したおかげで履くことができそうです。 しかし、最近「ベルボトム」ってみませんよね。ストレートかスキニ―が主流ですよね。 10数年前って、「70‘Sブーム」でベルボトムもリバイバルしてて勢いで買ったのですが、今履くとかなり浮きそうです・・・。 パンツ丈もかなり長く、地面引きずるぐらいだったので今日、修理屋さんで5センチほど丈を切ってもらいました。ストレートっぽくなるかな、と思ったのですが、やっぱり裾はフレアーな感じです。 ベルボトムと合わせるとなると、靴もブーツとかトップスもロックっぽいワイルドなテイストがいいんでしょうけど、今僕が持ってる洋服のワードローブはほとんどがアメトラ(プレッピー)風のキレイ目のものがほとんどです。 もういい歳ですし、今更「ロック風」のアイテムを揃えるのもなあ、でももったいないなあ、このベルボトム、と悩んでいます。 ファッションの達人の皆様、「ベルボトムジーンンズの今風の履きこなし方」、教えてください!

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

回答No.1

ベルボトムとかダサすぎます。 オークションに出したらどうですか。 それだけ古かったら捨ててももったいなくないです。

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日修理屋さんに相談したらストレートにもできる、ということだったので直してもらうことにしました。 で、来年あたり「ベルボトム大ブーム」が来たりしてね(笑)

関連するQ&A

  • 毎日ジーンズ・・・

    今年大学に入学する女です。 今まで洋服は適当な私でしたが、雑誌などを読んで興味を持つようになりました。 でもやはり毎日私服、というのに困っています・・・ 私はボトムはブーツカットのジーンズ、ストレートのジーンズ(色は違います)、 カーキ色のカーゴパンツ?(紐で丈が調節できるもの)しか持っていません。 スーツを買うときに兄に「スカートは足太いからやめとけ」といわれたのがショックで 足は出したくありません。(実際見苦しいです) 大学で毎日ジーンズはいていたら変でしょうか? 何かアドバイスお願いします・・・

  • ベルボトムジーンズしかはかない♀って・・・

    私わベルボトムジーンズが大好きな大学生です♪ 真夏でも毎日ベルボはいちゃうくらい好きなのですが 今年の夏わカレに「暑苦しいからミニとかはけっ!!」ってなんべんも言われてしまいましたぁっ(T_T) 一年中ベルボしかはかない私っておかしいのでしょうか(?_?)また、こういう♀でもいいなぁって想ってくれる♂のヒトって居るのですかぁっ(・・?教えてくださいっm(__)m

  • メンズ ファッション コーディネート

    こんばんは。高校2年男子です。 このコーデはありですか? トップス:黒のPコートでタイト目、丈短めです トップス2:その中に深いワインレッドのパーカー ボトムス:リーバイス505黒 レギュラーフィット・ストレート シューズ:NIKE AIR FORCE1 白×白で手入れしてるのでキレイです あとは白黒のマフラーを寒いのでするつもりです。 外したつもりで履いたオールホワイトのナイキ エアフォースが気になるんですが、おかしいでしょうか? コンバース・オールスター黒もあるのですが、沖縄に行くので全身黒は重いと思ったので…… あとインナーのTシャツについても配色、デザイン等アドバイスよろしくお願いします。 ロック系ファッションが好き 175cm 68kg かなり筋肉質 解答よろしくお願いします。

  • ベルボトムは切ってもベルボトム?(ジーンズのことで)色のことでも質問が・・。

    ベルボトムのジーンズってありますよ?裾が広がっている・・・。あれは例えば10cm(またはそれ以上)ぐらい切ってもベルボトムのままなんでしょうか?あげても、裾が広がっていますか?経験のある方の意見、参考にしたいです。あと色についてなんですが・・ユーズドブルーってどんな色なんでしょうか?鮮やかな青って感じですか?

  • ジーンズ不可な職場で、ローリーズファームのこのパンツに合うトップスは?

    新しい職場が、ジーンズ&Tシャツ不可でして・・・ 今までの会社はずっとジーンズで通勤していたので 着られる服がなくてかなり困っています。 職場の雰囲気はオフィスカジュアルという感じで 派手めな格好や重ね着は一人だけ浮いてしまいそうです。 先日、ローリーズファームでこのパンツ(黒・グレー両方)を買いました。 http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods.html?gid=214143&did=&cid=1744 ローリーズの中では綺麗目かな? &横のサテンのリボンが面白い・・と思い購入したのですが、 困ったことに、どのようなトップスを合わせれば良いのか全然わかりません。 これをはいた上で、いろいろ試着してみましたが全くピンときません。 下がダボッとしているので上はスマートなものの方が良さげです。 とりあえず、丈が長いトップスは確実におかしいようです。 もともとセンスがないのでかなり困っています。 こんなトップスなら合うんじゃない? というアドバイスをいただけないでしょうか… (ブランド名がある場合、どこのブランドでもOKです 出来ればネットで写真が見れるとありがたいです) 実際にこの服を持ってる方がどのような服を合わせているかわかればベストなのですがそう都合良くはいきませんよね; 本人の外見は 髪:ストレートのロング・斜め前髪 その他:ふけ顔、やや長身 年齢:30手前(・・・)です。 必ず全員の方にお礼コメントいたします。 よろしくお願い致します。

  • レディースのベルボトムジーンズについて

    レディースのベルボトムジーンズを購入できるお店を 探しています。ブランドにこだわりは特にありません。 リーバイスなどはメンズはベルボトムあるんですが、 レディースはブーツカットまでみたいなんです。 ユニクロやGAPなんかにもブーツカットまでしか売ってるのをみたことないので、どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 場所は東京近郊でお願いします。

  • 去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。

    去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。 そのスカートは、ヒザより少し上の丈で、色はグレー、デザインはまっすぐではなく 少しフレアっぽくなっているタイプです。 それは、もうかれこれ3年前くらいに買ってて、27才になる今まで履いていました(汗 去年までは、履いてても違和感は感じなかったんですが・・。 今日、鏡に映った自分を見たんですが、何だか年齢にしては幼い感じのスカートな気がして 今日一日、自分の姿を見られるのがとても嫌な日でした;; やっぱり、年齢とともに洋服も変化させていかなきゃいけないんですよね。 もちろん、明らかに年齢にとも伴わない洋服は、毎年着たりはしませんが・・・ 今日履いたスカートに関しては、意外と幅が広いデザインだと思い込んでいたんで、 似合わない自分にショックでした・・・ 27歳でスカートって、どういうスカートをはけばいいんでしょう。。 もうパンツスタイルに変えようかなと思い始めました。。。

  • お勧めのロックバンドを教えてください

    よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください 僕が最近すきなのは・・・ 「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」 「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」 「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く 「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」 あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・ 洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです 洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • できた妊娠線ってどれくらい薄くなりますか?

    妊娠中お腹に妊娠線がビッシリできました。 現在産後1年半経ちました。 産後直後は赤く痛々しかった妊娠線ですが徐々に赤味は消え、今は赤茶色っぽくなっています。 私は背が高いので普通の服を着るとトップスの丈が短く、見せるつもりはなくてもチラッとお腹が見えることがあるんです。(特に子供を持ち上げたときなど) なるべく丈の長めのインナーを着ているのですが、やはり完全には消えなくてもいいですが、もう少し目立たなくなってくれればと思っています。 どのくらいの期間で、どれくらいまで薄くなるのでしょうか? また、その他薄くなる方法をご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう