• ベストアンサー

ベルボトムは切ってもベルボトム?(ジーンズのことで)色のことでも質問が・・。

ベルボトムのジーンズってありますよ?裾が広がっている・・・。あれは例えば10cm(またはそれ以上)ぐらい切ってもベルボトムのままなんでしょうか?あげても、裾が広がっていますか?経験のある方の意見、参考にしたいです。あと色についてなんですが・・ユーズドブルーってどんな色なんでしょうか?鮮やかな青って感じですか?

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ベルボトムでも裾の広がりが感じられなくなるくらいカットしてしまえば、ただのストレートです。 ベルボトムの命はラッパなんですから。 ユーズドブルーはちょっと薄汚い青色です。あの汚さが味があって良いんですよ。年代物は高いので雰囲気だけでも味わいたい人が買います。

qoo334
質問者

お礼

みなさん。まとめてのお礼で申し訳ないです。 そうですかぁ。やはり切りすぎると広がりはなくなってしまうんですね・・。私(えと・・女です)、身長が151cmなので・・しかも足が短足なので、いつも相当切る様になってしまうんです。やはり無理かなぁ(泣)自分的には、ちょっと広がっているだけでも満足なんですが・・。 色はあせた色なんですね。間違えていました。古着っぽいのは大好きなんです。おしえてくださってありがとうございます。

qoo334
質問者

補足

足が短いと損です・・(涙)

その他の回答 (3)

noname#8822
noname#8822
回答No.3

ベルボトムは裾が下に行く程広がっていますので切った長さによって広がりが少なくなり本来の『イイ形』のままではなくなります。「ただストレートよりは広がっていればいい」と言うのであれば構いませんが、人が見てベルボトムを履いているとは思ってもらえないとは思いますが。 だったら身長に合わせて切らずに済む長さのサイズを購入されたら如何なんでしょうか? 色の事は『鮮やかな青』って、人によって感じ方が違うと思うので「そうです」とかは言えないのですが、ちなみに『ユーズドブルー』とは色の種類とではなくジーンズの状態の事です。簡単に言えば『古い感じになったブルーのジーンズ』という事だと。現物は見てはいないのですか?

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 ジーンズのシルエットによりますね、10cmも切ったらただのストレートになるのもあるし、大丈夫なのもあります。  ユーズドって言ったら中古って意味だから、キレイな色では無いでしょうね。

  • jolly1173
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

私もベルボトムが大好きでいつも愛用しているんですが、一応切ってもベルボトムはベルボトムです。 ですが、基本はやはり切らない事ですね。 たとえ5cmでも切っちゃうとシルエットがかなり甘くなるので、私は絶対切らないようにしています。 ちなみに私は男なんですが、男性物のベルボトムは丈が長すぎるので、いつもレディースのベルボトムを買うようにしています。 それだと、切らないでも大丈夫な物が多いので。 ちなみに色に関してですが、ユーズドブルーは察するに『使い古した(若干色落ちした)ブルー』だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ベルボトムジーンズの今風の履きこなし方・・

    こんばんは。 洋服棚を整理していたら十数年前に買ったベルボトムジーンズ(メンズ)が出てきました。 (30インチ、ディーゼルのやつです) まだ状態はよく、最近ダイエットに成功したおかげで履くことができそうです。 しかし、最近「ベルボトム」ってみませんよね。ストレートかスキニ―が主流ですよね。 10数年前って、「70‘Sブーム」でベルボトムもリバイバルしてて勢いで買ったのですが、今履くとかなり浮きそうです・・・。 パンツ丈もかなり長く、地面引きずるぐらいだったので今日、修理屋さんで5センチほど丈を切ってもらいました。ストレートっぽくなるかな、と思ったのですが、やっぱり裾はフレアーな感じです。 ベルボトムと合わせるとなると、靴もブーツとかトップスもロックっぽいワイルドなテイストがいいんでしょうけど、今僕が持ってる洋服のワードローブはほとんどがアメトラ(プレッピー)風のキレイ目のものがほとんどです。 もういい歳ですし、今更「ロック風」のアイテムを揃えるのもなあ、でももったいないなあ、このベルボトム、と悩んでいます。 ファッションの達人の皆様、「ベルボトムジーンンズの今風の履きこなし方」、教えてください!

  • 裾の長いジーンズの履き方

    こんばんは。 専門的な事などは全く分かりませんが、 ジーンズに関して質問です。 サイズのゆったりした、ダボダボのジーンズが履きたくて、 ネットショップで購入しました。 当然、非常に裾が長いです。 そのまま履くと、15cmくらい裾上げしてもいいくらいです。 ただ、裾上げせずに、足下の方でギリギリ引きずらないくらいで ダボダボな感じで履きたいのです。 しかし、そのまま履いていると、必ずスニーカーの裏まで ジーンズが回ってしまい、まともに歩けません。 よく、裾の長いジーンズを、上手く引きずるか引きずらないくらいの ところで履いている人がいますが、どうやって履いているのでしょうか? 靴の裏に回らないように履く、良い方法とかありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 洗うと色が他の洗濯ものに影響するジーンズは困る

    最近ブルージーンズを買いました。 そのジーンズを他の洗濯物と一緒にあらうと ジーンズの青色がおちて他の白い洗濯物が青っぽくなることがあって困ってます。 さらに洗濯機の中にまで青っぽい色がつくのです。 メーカー品のジーンズなので不良品とは思えませんが 一種の不良品ではないかと思いたくなります。 そのジーンズだけ単独で洗わないといけない感じで不便です。 いままでジーンズは何度も買ったことがありますが 他の洗濯物と一緒に洗うと他の洗濯物に色がうつるジーンズなんて ありませんでした。 そのような(一緒に洗濯すると色が他の衣類にうつる)衣類を買ったことはありますか。

  • ジーンズの染め直し

    もともとライトブルーのジーンズを染め直してノンウォッシュのような濃いブルーに出来ないかなと思っています。 過去にそのような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 普通に市販の濃い青色の染料で染めればうまくいくのでしょうか? また、良い商品がありましたら教えて頂きたいと思います。

  • ジーンズの色を落としたいのですが・・・

    ジーンズを購入したのですが全体にすこーしだけ色を白めにしたいのですがその場合何回かお洗濯するなどいい方法があれば教えてくださ!ちなみにブリーチにするわけではなくブルージーンズのまま少し落とす程度です。宜しくお願いいたします。

  • ジーンズの裾上げ(京王線沿線)

    先日、インターネットオークションでベルボトムジーンズを落札しました。 ところが、裾が長すぎて、厚底ブーツでも(13cmくらい底がある)ブーツがすっぽり隠れてしまうのです。 そこで、裾上げをしたいのですが、安く請け負ってくれる所を探しています。 私の住んでいるところは京王線の下高井戸です。 近くがいいのですが教えてください。

  • 染めたジーンズの色が派手すぎて・・・

    今回初めてジーンズを染めたんですが、色がどうにも派手(明る)すぎて外には穿いていけない程なのですが 染めた後のジーンズの明度を落とす(渋みを出す?)ためにはどうしたらいいでしょうか? 色はダイロン・マルチのウィンザーパープル*2・アラビアンナイト*1でホワイトジーンズを染めて明るい紫(+青少し)といった感じで、ムラなどはなくうまく染まってます。 グレイ系*1で薄く重ね染めするか 墨汁or紅茶染めというのも考えています、他に何かお勧め、もしくは上の中でどれがいいのかご意見下さい。

  • 濃いめ色のジーンズを水色っぽい色にするには・・・??

    最近、古着のかなりいい感じのジーンズを買いました。このジーンズはインディゴブルーというのかな?濃いめの藍色です。 私は、藍色よりも水色っぽいジーンズのほうが好みなので、いいかんじに履きこまれたこのジーンズを、水色に近づけたいと思います。 漂白剤を買ってきて今1時間ほど漬け込んでいるところです。しかし、水色になるほど色はおちそうにありません。全体的に水色っぽく染めるには、どうしたらいいでしょうか?できるだけ手っ取り早く染めたいです。白に染める布用の染料を使うことも考えていますが、どうでしょう? 過去の質問に同じようなものもあったので見てみましたが、より自分が求める回答が欲しいと思い質問しました。重複する内容になりますが、回答よろしくお願いします。

  • この色のジーンズにはこれ!!みたいな法則ありますか?

    万年ジーンズ派の学生の男ですが、 誰よりもカラーコーディネートに疎いんです。 この色にはこれが合うみたいなセンスがまったくゼロです。 どうかファッションの玄人さん、色の組み合わせの基本というやつを教えてください。 主に聞きたいことは ブルージーンズには? ブラックジーンズには? ダメージデニムには? できるだけ流行色とかに偏らず、基本の組み合わせや王道なんかあれば教えて欲しいです。 また、これも質問なのですが、 シューズの色や形はファッションでは重要ですか? 重要でしたらそこらへんも教えてくれると嬉しいです。 逆に「これは絶対やっちゃ駄目!!」みたな組み合わせも出来れば・・・。 ちなみに体系は中肉(よりやや痩せめ、痩せ型ではない) 中背(172cm)体重(56キロ)座高(87cm)下半身だけは筋肉質太目です。 あとジーンズに限らず、他のボトムズ等でもお勧めの組み合わせがありましたら是非教えて欲しいです。 どうか少しでも知識がおありでしたら気軽にアドバイスお願いします。 男女どちらからも意見待ってます。

  • ジーンズのサイズがあまりない

    実は以前は32,34インチぐらいのジーンズをはいていたのですが、太ってしまい今は38インチになってしまいました。当時はユーズドっぽいウォッシュのものや、色などが薄くって、はきこんでカッコよくなったっぽいのとか、いろいろと種類があったのですが、38インチというとブルーのジーンズでそういったのがサイズ的にありません。海外だとサイズはあるけど日本国内で流行っているジーンズとは色合い、形などが違っててださいっぽくなちゃいます。そういったジーンズは大きなジーンズショップ(ライトオンなど)でサイズはあるのですか?見た感じあまりなさそうなのですが・・・誰かわかる人教えてください、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう