• 締切済み

ジーンズの裾上げ(京王線沿線)

先日、インターネットオークションでベルボトムジーンズを落札しました。 ところが、裾が長すぎて、厚底ブーツでも(13cmくらい底がある)ブーツがすっぽり隠れてしまうのです。 そこで、裾上げをしたいのですが、安く請け負ってくれる所を探しています。 私の住んでいるところは京王線の下高井戸です。 近くがいいのですが教えてください。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

過去問になります。 ▽ 質問:パンツの裾上げをしてくれる所 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342 << スーパーマーケットなどもお直しを請け負う所がありますね。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342
whitejunjun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も過去例でその件を見てはいたのですが「ご近所に」あるかどうか知りたかったのです。 結局西友下高井戸店に行ってみて、尋ねてみたら 「当店でお買い上げのもの以外は責任を持ちかねます。 ですが、三軒茶屋店では行っています」 というのを聞いて、早速世田谷線で三軒茶屋へ。 で、行ってみたら、そこには専門のお店が入っていてそこに頼むことにしました。 ただ、値段が…裾のほうにボタンみたいなのがついているため、少々難しいです、 ということで、お直し料2000円になってしまいました。 (800円で落札したモノなのに、かえって高くなってしまった) オークションでボトムを落札するときには気をつけよう!と思いました。 (ですが、西友三軒茶屋店には結構安くてよいものの品揃えが豊富だということに気が付いて少々遠出をしてもお買い物する価値はあるな!と気付いたので、これはこれでよかったです。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズのすそ上げ

    オークションでジーンズを購入したいのですが、すそ上げしていないものなので、10cm近くすそ上げしないと履けません(?・T) ライトオンなどのジーンズを扱ってるお店で、他で購入した物でも有料ですそ上げはしてもらえるのでしょうか? (おいくらくらいで?) あえて「ほかで購入した」と言わずに持って行ってお直し(有料で)してもらえばよいのでしょうか?

  • ユニクロジーンズの裾上げ幅について

    ユニクロのジーンズの裾上げを一度してもらい、左右の裾の長さ1.5cm強違うのに気づきました。 そこで片方をもう一度裾上げしてもらいたいのですが、1cmからでも裾上げはしてもらえるのでしょうか? オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか気になっています。

  • ブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

    身長が160cm位の男です。 ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

  • 裾にポイントのあるジーンズの裾上げ

    裾にポイントのあるジーンズを何点か持っているのですが、 中には股下が長く、そのままだと裾が地面に擦ってしまう…という物があります。 裾に凝ったデザインがあるので、裾上げができません。 刺繍程度のポイントなら、捲り上げてしまえば済むのですが、裾がレースのフレアになったデザインのものは、捲り上げるわけにもいかず、どうにも困っています。 シークレットブーツやヒールの高いミュールなど、色々試してみましたが、どうしても裾が擦ってしまっています。 しかも、デニムの部分なら多少擦れてもヒゲができて良いとも思えるのですが、擦っている部分がレースの部分なので、ただ汚くなってしまうだけなんです。 デザインはとても気に入っているので、どうにか穿けるようにしたいのですが… 何か良い知恵はありませんでしょうか?

  • 裾の長いジーンズの履き方

    こんばんは。 専門的な事などは全く分かりませんが、 ジーンズに関して質問です。 サイズのゆったりした、ダボダボのジーンズが履きたくて、 ネットショップで購入しました。 当然、非常に裾が長いです。 そのまま履くと、15cmくらい裾上げしてもいいくらいです。 ただ、裾上げせずに、足下の方でギリギリ引きずらないくらいで ダボダボな感じで履きたいのです。 しかし、そのまま履いていると、必ずスニーカーの裏まで ジーンズが回ってしまい、まともに歩けません。 よく、裾の長いジーンズを、上手く引きずるか引きずらないくらいの ところで履いている人がいますが、どうやって履いているのでしょうか? 靴の裏に回らないように履く、良い方法とかありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ベルボトムは切ってもベルボトム?(ジーンズのことで)色のことでも質問が・・。

    ベルボトムのジーンズってありますよ?裾が広がっている・・・。あれは例えば10cm(またはそれ以上)ぐらい切ってもベルボトムのままなんでしょうか?あげても、裾が広がっていますか?経験のある方の意見、参考にしたいです。あと色についてなんですが・・ユーズドブルーってどんな色なんでしょうか?鮮やかな青って感じですか?

  • ジーンズについて

    こんにちは。 腰からかかとまでが90cmくらいで、股からかかとが76cmの僕が ウエスト79、股上22、股下86、渡り幅27、裾幅22.5のブーツカットデニムを履いたらどんな感じになるでしょうか? 股下以外は問題ないと思うんですが、股下が心配です。 ネットで買うので試着もできず困っています。 もし裾をあげるなら何センチくらいまで詰めればいいでしょうか? あとブーツカットデニムを裾上げするとどんな感じになるんですか? よろしくお願いします。

  • ベルボトムジーンズの今風の履きこなし方・・

    こんばんは。 洋服棚を整理していたら十数年前に買ったベルボトムジーンズ(メンズ)が出てきました。 (30インチ、ディーゼルのやつです) まだ状態はよく、最近ダイエットに成功したおかげで履くことができそうです。 しかし、最近「ベルボトム」ってみませんよね。ストレートかスキニ―が主流ですよね。 10数年前って、「70‘Sブーム」でベルボトムもリバイバルしてて勢いで買ったのですが、今履くとかなり浮きそうです・・・。 パンツ丈もかなり長く、地面引きずるぐらいだったので今日、修理屋さんで5センチほど丈を切ってもらいました。ストレートっぽくなるかな、と思ったのですが、やっぱり裾はフレアーな感じです。 ベルボトムと合わせるとなると、靴もブーツとかトップスもロックっぽいワイルドなテイストがいいんでしょうけど、今僕が持ってる洋服のワードローブはほとんどがアメトラ(プレッピー)風のキレイ目のものがほとんどです。 もういい歳ですし、今更「ロック風」のアイテムを揃えるのもなあ、でももったいないなあ、このベルボトム、と悩んでいます。 ファッションの達人の皆様、「ベルボトムジーンンズの今風の履きこなし方」、教えてください!

  • 洋服のデザイン、裾上げに詳しい方教えて下さい!!DOLCE&GABBANA

    http://img137.auctions.yahoo.co.jp/users/6/2/6/5/braba_2-img407x600-1174119604bk8395-1.jpg 先日ネットオークションで上記と同じ型のデニムを落札したのですが、 着用してみたところ裾が長くて裾上げをしないと着れない状態です。 しかし、このデニムの裾にはスタッズが着いているので どう裾上げを行なっていいものか迷っています。 スタッズを全部外して裾上げ後に付けれればいいのですが、 残念ながら簡単に取れそうな感じではありません。 スタッズの付いてる裾を切って、デニムを数センチ切って、 またスタッズの付いてる裾を縫って付ければいいでしょうか? それをした場合、外見が変になるんじゃないかと心配です。 このデニムのデザインが物凄く気に入っているのですが、 一番小さいサイズでも僕には長かったです・・・ 助言お願いします。

  • EVISU(エヴィス)ジーンズの縮み具合を教えて下さい!

    EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)を購入予定です! エヴィス・ジーンズは洗濯するとかなり縮むっとお聞きしたのですが、 特に股下が何センチぐらい上がってしまうのか気になっています。 私は普段、リーバイスやサムシングなどを購入することが多く、 その際は「股下75cm」で裾上げをしてもらっています。 エヴィス・ジーンズの縮み具合を考えたら何センチで上げるのが妥当なのでしょうか? 裾上げ前に洗濯・乾燥させた方がいいのは分かっているのですが、 今回はどうしても急ぎで購入時に裾上げをしなければならないので・・・。 EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)をお持ちの方で、 お分かりになる方がいましたらご回答いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう