• 締切済み

ジーンズの裾上げ(京王線沿線)

先日、インターネットオークションでベルボトムジーンズを落札しました。 ところが、裾が長すぎて、厚底ブーツでも(13cmくらい底がある)ブーツがすっぽり隠れてしまうのです。 そこで、裾上げをしたいのですが、安く請け負ってくれる所を探しています。 私の住んでいるところは京王線の下高井戸です。 近くがいいのですが教えてください。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

過去問になります。 ▽ 質問:パンツの裾上げをしてくれる所 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342 << スーパーマーケットなどもお直しを請け負う所がありますね。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342
whitejunjun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も過去例でその件を見てはいたのですが「ご近所に」あるかどうか知りたかったのです。 結局西友下高井戸店に行ってみて、尋ねてみたら 「当店でお買い上げのもの以外は責任を持ちかねます。 ですが、三軒茶屋店では行っています」 というのを聞いて、早速世田谷線で三軒茶屋へ。 で、行ってみたら、そこには専門のお店が入っていてそこに頼むことにしました。 ただ、値段が…裾のほうにボタンみたいなのがついているため、少々難しいです、 ということで、お直し料2000円になってしまいました。 (800円で落札したモノなのに、かえって高くなってしまった) オークションでボトムを落札するときには気をつけよう!と思いました。 (ですが、西友三軒茶屋店には結構安くてよいものの品揃えが豊富だということに気が付いて少々遠出をしてもお買い物する価値はあるな!と気付いたので、これはこれでよかったです。) ありがとうございました。