解決済み

ギャロップレーサー7について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857663
  • 閲覧数2081
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (153/1886)

先日ギャロップレーサー7を購入したのですがレースで勝つことができません。ムチを打つとすぐにばててしまいます。一応400メートルから打ち始めています。
何かいい方法はありませんか??よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (40/87)

始めたばかりでしたらまだ強い馬には乗れてないでしょうから勝つコトは難しいです。
なのでまずは目標をクリアするコトに専念しましょう。
で、乗り方ですが。
コツを掴むまで少し時間がかかるかもしれませんね。
まず、道中は必ず折り合ってください。
常にスタミナゲージの上に「MAX」の文字が出るように。
仕掛け時は400Mくらいからでいいですが、その前に700~600Mくらい(脚質や直線の短い競馬場によっては800Mくらい)から上ボタンを1~4回くらい押し少しペースを上げて馬なりで上がっていきましょう。
コレはスタミナゲージが減り始める前に距離を詰めておく、あるいは引き離し、直線で仕掛ける前にある程度スピードにのせておく為です。
差し馬であってもドンドンまくっていった方がいい結果が出やすいと思います。

逃げ馬の場合は、仕掛ける時は何とか上ボタン連打で粘ってムチを打つのを出来るだけ遅らせましょう。
出来れば200Mくらいまで。(展開によって変わります)

あとは「能力を発揮させる」コトです。直一気、馬群好きなど…
ただし、あまり過信するのはダメですが(^^;
殿一気などは、最後届かない場合があるので要注意(笑)

あ、ムチ打ってる時、上ボタン連打してますか??
補足コメント
yuu789

お礼率 8% (153/1886)

ムチはどんな風に打ち込めばいいのでしょうか??また、青いバーがいつもすぐ最後にはなくなってしまいます。なぜでしょうか??何度もすみません
投稿日時 - 2004-05-15 19:04:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (40/87)

ムチは自分で仕掛け時だと判断した時に連打し、ムチゲージが無くなったら上ボタン連打で手綱をしごいてゲージを回復、で、ある程度まで回復したらまたムチ連打…の繰り返しです。

スタミナゲージの方ですけど、ゴール板を過ぎる前にスタミナが切れるコトはよくあります。(というかほとんどです^^;)ひどい時だと残り100Mで切れるコトもありますが勝つには勝てます。
yuu789さんの場合、馬の力負けではなくスタミナ切れが原因で最後の直線で抜かれて負ける…というコトなのでしょうか?
もしそうなら考えられる原因は
1.道中で折り合ってない
2.馬の距離適正と出場レースの距離が合ってない
のどちらかです。もしくは両方。
上の条件を満たしてれば「スタミナ切れが原因」で負けるコトはありません。
負けたらそれは馬の能力による力負けです(^^;

出来るだけ強い馬に乗れるように頑張りましょう!!