• 締切済み

世界中のレーサーの人口を教えてください

マラソン・自転車レース・自動車レース・エアレース・テレビゲームのレーサー、全て含めて、また各々、どれほどのレーサーが世界中にいるのでしょうか? それと、どれくらいのオカネが動いているのでしょうか。 規模を知りたいです。

みんなの回答

noname#126681
noname#126681
回答No.1

質問があまりに漠然。調べようがない、 質問理由はなに? ライセンスのあるならまだいいが、 テレビゲームのレーサーってなに? 自称でなれるレーサーでは、無理。

関連するQ&A

  • ロードレーサーでより速く走るために。

    ロードレーサー(自転車)の買い替えを考えています。 一応、レースにでてみたいです。 30万の資金でロードレーサーを買うとしたら、20万の完成車を買い、10万ぐらいのホイールを買ったほうがいいのか、30万の完成車をそのまま乗ったほうがいいのか悩んでいます。 どちらの方がより早く走れるのでしょうか?

  • ゲームセンターでの本物のレーサーの実力はいかほどでしょう?

    昔に比べると、ゲーセンのカーレースのゲームはかなりリアリティが高くなってると思いますが、実際、プロのレーサーがゲームした場合、現実のレースを経験していないゲーセンの腕自慢と比較してどういう結果になるのでしょうか?そういう企画をテレビなどで見たことがある方、またはレーサーの方、是非、教えてください。 ※ゲームに詳しい方に聞くのが良いか、モータースポーツに詳しい方に聞くのが良いか、微妙なのですが…。

  • 安価かつ本格的なトラックレーサーを教えて下さい

    こんにちは。 私は3年ほどロードレーサーに乗っている中年オヤジなのですが、最近トラックレースに興味を持ち始めました。 自宅近くに自転車競技場(バンク)があるため環境は整っているのですが、肝心の自転車を何にすればよいのかで迷っています。 普通のロードでの走行会で満足できず本格的なトラックレーサーをほしいのですが、一体どこら辺を基準に選べばよいのでしょうか? (競輪の選手に聞いたところスケルトンが合わないとダメと言われたのですが、具体的にどのようなものを指しているのかわかりません。) アンカーのPHM9Sのようなものであれば間違いないと思うのですが、私の小遣いでは予算オーバーです。 そこでできる限り安価で、なおかつ本気でトラックレースに耐えられる自転車を紹介していただけませんか?

  • レーサー、元レーサー、レース関係者の方の名前で

    レーサー、元レーサー、レース関係者の方の名前で ・小林 可夢偉 さん ・鈴木 亜久里 さん ・高橋 国光 さん ・片山 右京 さん ・井口 卓人 さん など変わった名前というか、珍しい名前をお持ちなのは単なる偶然でしょうか? 本名ではないとか? 特殊な名前はレーサーの世界だけではないとは思いますが。

  • ロードレーサーって。。。。

    ツールドフランスとか色々な大会があるロードレースに最近魅力を感じてTVで見たりしてるんですが、見てて「ん?」と思ったことがあります。 ロードレーサーの人たちって足が細い気がするんです。自転車は足が太くなるものですよね??競輪選手とか。 別にロードバイクって足が細くなるワケではないですよね? TVで見るだけの素人なので「何言ってんだ」って思う方いたらスイマセン;;

  • ロードレーサーバイクは免許が必要ですか?

    お世話になります。質問概要はタイトルの通りでございます。 最近漫画「弱虫ペダル」を読んで、 「ロードレーサーって自転車なのに早いな、かっこいいな」と思ってしまいました。 現在、私にロードレーサーについて知識はほとんどないのですが、  ・(私の知識の)別次元にある自転車であること  ・今のっているシルバーウルフ号(新品で一万円しませんでした)がチープであること などの理由から、ロードレーサーバイクを購入しようと考えております。 本当に知識がなく恥ずかしいのですが、ロードレーサーはスピードが出るそうなので(漫画では車を抜いていました)、もしかして免許が必要なのかな?と思い質問させていただいております。 購入しましたら長距離のサイクリングや通学に使ったり、友達に自慢する予定でおります。 レースなどにでる予定はございません。 本当に無知ではずかしいのですが、解答をよろしくお願いいたします。

  • F1レーサー 普通自動車免許

    むかーし、テレビで、F1レーサーの方が、 「私は普通自動車の免許を持っていない」 みたいな話をしていた気がします。 しかし調べてみると、F1レーサーのライセンスを取得する過程で 普通免許は必須であり、F1レーサーが免許を持っていない、 という状況は有り得ないようです。 テレビの件は私の勘違いだったのかもしれませんが、 以下の可能性(質問)についてわかる方が居ればお答えください。 質問1 しつこいようですが、「F1レーサーが普通免許を持っていない」という状況は ありえないのでしょうか。 例えば、完全な屁理屈ですが、大会前日にスピード違反で捕まって免停になり、 「免許を持っていない状態で大会に出場した」なんてケースはあり得るのでしょうか。 質問2 日本ではなく、海外のレーサーの場合はどうでしょうか。歴史上、また理論上、 「普通免許を持っていないF1レーサー」というのは誕生しないのでしょうか。

  • 競馬 レースでお聞きします。

    あり得ない事と思いますが、F1とか自動車のレースでは当たり前の事ですが、レース中にレーサーとピットで会話のようなものがあり、ピットはレーサーに、適切な指示を与え、またレーサーは自動車の調子をピットに伝えています。競馬では騎手とピットのようなものの間に、そのようなものは、あるのでしょうか?ペースを落とせとか、離れ過ぎているとか……………

  • サドル交換とレーサーパンツ

    サドル交換とレーサーパンツ ロード初心者です。 ロードではありませんが、20-30年前に全国あちこち自転車で回ってお尻が痛くなった(そのうち慣れましたが)経験あります。 今回日帰り、1泊程度のツーリング目的(「走り」などのレース的使用はしません)で乗ります。 そこで お尻対策はどのようにしたら良いでしょうか?アドバイスいただけると助かります。 (1)サドルカバーのジェル入りをする。 (2)サドル自体を柔らかい物(ジェル入り?)に変える。(カッコは一切気にしません) (3)レーサーパンツを履く(なるべく厚手パッド入り) (1)~(3)全てをするのも手ですが、なるべく最低限(お金もかかるので)にしたいのですが、もっとも効率的と思える方法、順番はどのようにすべきでしょうか? 試しにサドルに***を履いて1日走ってみる、とかの方法でも結構です。 (まだ半日程度では痛くありません) (なお、人によって痛みの程度や感覚は違うので、私に最適な方法はわからない、というのは承知しています。あくまで自身の経験でのアドバイスで結構です)

  • レーサーにしたものを再度登録することは可能でしょうか?

    ZX-6RR(2004年モデル)のレーサーを以前、手に入れたのですが、レーサーと言うこともあり書類無しでした。 オークションでZX-6R(2004年モデル)のフレームが売りに出ていたので、乗せ換えを考えております。 以前、バイク王に買い取りに出したところ、ZX-6RRは輸出モデルしかなく、ナンバー取得もできるモデルなので、書類がないですかと言われたことがあるので、 書類付フレームに載せかえれば、登録できるのではないかとおもったのですが、可能でしょうか? 書類は、自動車検査証返納証明書と譲渡証だそうです。 もし可能だとしたら、保安部品の取り付け以外にどのようなものが必要で、どのような手続きが必要でしょうか? よろしくお願い致します。 ※ZX-6Rは公道モデル。ZX-6RRはレースモデル。