-PR-
解決済み

WindowsUpdateの自動更新について

  • 困ってます
  • 質問No.857541
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (167/217)

WindowsUpdateを自動更新しており、以前はタスクトレイに「インストールの準備ができました」というバルーンがでたのですが、最近出ないのでMSのHPをのぞいたら1カ月前の重要な更新ができていませんでした。
どうすれば、以前のように自動でDLできるようにするにはどうすればいいのでしょうか?(OS XP He SP-1)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 54% (13/24)

No3の物です。WindowsUpdateの自動更新ですが
普通ですと、No3の通りでOKですが、
出来ないとの事。
もしかして、セキュリティのレベルを高にしてませんでしょうか?高だとDL出来ないようです。
チェツクして見てください。
ツール→インターネットオプション→
セキュリティのタブ→高になっていたら
中にしてください。
これで、どうでしょうか。
お礼コメント
sayu252525

お礼率 76% (167/217)

何度もご回答いただきありがとうございます。昨日自動更新ができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-11 07:54:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

スタートボタンからかもしくはデスクトップに表示されている
マイコンピューター → 右クリック → 自動更新タブ

ここの設定を再度確認してください
お礼コメント
sayu252525

お礼率 76% (167/217)

早速のご回答ありがとうございます。設定については確認済みです。
投稿日時 - 2004-05-14 07:51:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (73/176)

自分も経験がありますが
自動更新は重要な更新全部をやるのではないみたいですよ。
重要な更新の中でも、本当に重要なのしかやらないんじゃないでしょうか。
確か緊急、重要、警告、注意とレベルが4段階ぐらいあるので
その辺で自動的にされるのとされないのとあるのではないでしょうか。
自分でも手動でやった方がよいですよ
お礼コメント
sayu252525

お礼率 76% (167/217)

えっ!そうなんですか?知らなかったなぁ!それにしても緊急レベルのものも自動更新されてなかったような・・・ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 07:54:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (13/24)

こんばんは。 WindosUpdateの自動更新は
(1)マイコンピュータ右クリック→プロパティ→
「自動更新タブ」→コンピューターを常に最新の状態に保つにチェックを入れる→「設定の欄」更新をダウンロードして、インストールの準備が出来たら通知するにチェックを入れる→OKボタンで完了
これで、以前のように自動でDL出来ると思います。
(2)尚、自動でDL出来るのは、重要な更新のみで
他のWindowsXPの更新、ドライバの更新は自分で追加
選択してインストールしなければならないです。

もし参考になれば、うれしいです。
補足コメント
sayu252525

お礼率 76% (167/217)

ご回答ありがとうございます。設定方法どおりしてるんですが、DLできなくて(重要な更新も)。。
投稿日時 - 2004-05-16 15:18:31