• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsUpdateの自動更新が上手くいかなかった

WindowsXP2のPCにて、インターネットに繋げていた所、WindowsUpdate の「黄色の盾アイコン」がタスクトレイに現れましたが 更新のダウンロードの途中で消えてしまいました。 その後再起動した後、PCをネットに繋げていないのに何故か 「黄色の盾アイコン」がタスクトレイに現れました。 しばらく経つとまた消えてしまいました。その後ネットに繋げても 「黄色の盾アイコン」は出現せず。ダウンロードも行われませんでした その後、手動でWindowsUpdateの検索を実施した所、 更新が6件見つかりました。 手動にて更新のダウンロード&インストールを行いました。 手動での更新のインストールは上手くいったようです。 しかし、自動更新が上手く働かなかった所が引っ掛かります。 心当たりがあればこの質問に答えてやって下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もネットをしている時に、更新が来て更新が出来ない時がありますよ。回線が混雑してたり、パソコンに付加が掛かってたりして、更新の為の接続が出来なかったんですよ。 自動更新は一定時間毎にやりますから、再接続しても時間が経たないと自動更新はしませんよ。 黄色い盾のアイコンは、最新のセキュリティーに更新してないですよ。 という警告です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

よくある話です。 私も経験しています。 一応トラブルシューティングをどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/899792/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!