• ベストアンサー

ヤシカ リンクス1000って?

ヤシカ リンクス1000 というカメラを古いカメラを 集めている知人にプレゼントしたいと思い、リサイクルショップで中古品を購入しました。 プレゼントをする前に、どのようなカメラなのかを知りたいと思っています。 発売年とか販売台数、販売期間、人気などその他このカメラについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 カメラのことは全くわかりませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

リンクスに関するページがありました。 「リンクス」は、ヤマネコという意味のようです。

参考URL:
http://www3.kiy.jp/~daddy/lynx.html
redcap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 結構古いものなんですね。喜んでもらえるかどうかはわかりませんが、とりあえずプレゼントすることにしました。