• 締切済み

怒り‼

この度、docomoからauにMNPしようと思い、自分では先月が解約金取られない月だと思って、docomoに行ったら、来月ですよと言われ、その日はそのまま帰ってきました。 そして、昨日解約しに行ったら、満了日は先月で今月は解約金かかりますと言われました。 仕方ないから、一か月まったのに、挙句の果てには、解約金払うって、とてもじゃないけど納得いきません。 解約金払わず、出ていく方法ってありますか?

noname#228814
noname#228814
  • docomo

みんなの回答

noname#254184
noname#254184
回答No.5

まずはインフォメーションセンターのオペレーターに問い合わせをして ショップに行きましょう もしオペレーターが違約金はかかりませんといわれ ショップの奴が違約金がかかりますといってきたら インフォメーションセンターのオペレーターに 確認したら違約金がかからないといっていたから 確認してくれと言えば OK牧場 こうすれば多分ショップの奴らは オペレーターの言ったことは信じるでしょう 所詮ショップのやつらは申込書などをドコモに送らないといけないので ドコモ(大元)のオペレーターには逆らえないはず

noname#193792
noname#193792
回答No.4

次の無料で解約できる時まで待つ。

• kmetu
回答No.3

まずショップに行って来月だといった店員の名前を取得し、責任者にそのことを告げて責任はショップにあることを強調し交渉する。弱気な態度はダメ。 駄目だった場合、ショップではなくdocomoのサポートに電話をしショップの名前と店員の名前を告げて成り行きを説明し(ここでも責任はショップにあることを強調する)払わない方向にもっていく。 サポートの担当者がグダグタ言ったら責任者に変わらせて責任者にとりあえず成り行きを話し、事態の責任はdocomoショップにあることを強調し強気な態度で、ショップの間違いで解約金を取るのは泥棒じゃないかとまで言ってしまう。 まぁ証拠がありませんから、とりあえず強気な態度でごねてごねてごねまくるしかありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドコモなんて行かなくても、請求明細に書かれている内容ですよ。 eリビングにしていても、インターネットで料金明細は見られますし、それを見ると、何時が解約月になって居るんか確認が取れる様になって居るのですが。。。 私は嫌なら、解約金なんて気にせず、解約してしまいますけどね。 そして戻らないだけですので。 電話会社によっては、解約違約金を負担してくれると言うキャンペーンをやってるところもありますので、その辺で契約されてはいかがですか?

• te2kun
回答No.1

ハーティ割引に申しこめば、割引サービスが異なるので、解除金は発生しません。 ただし、申込には、申込上件があります。 契約者の死亡診断書を持って行けば、解除金などは発生しません。 それ以外にあるとしたら、更新月に解除しかありません。 誤った案内をした、ドコモショップに行き、その担当者とドコモショップの店長を呼びつけて、解除金について交渉を行う。 そのときに、証拠となる録音などがあるなら、さらに望ましいです