• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン

今年のポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン2014を 見に行くことになったんですが、当方初心者なものであまり 曲を知りません...。 何かおすすめの曲やアルバムがあったら教えてくれませんか? ライブ前に勉強しておきたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2013年11月にポール・マッカートニーの東京ドーム公演に行った者です。 特にオススメのアルバムや曲というか、ポール・マッカートニーの公演に行くからには、最低限ビートルズの曲は押さえておいた方がいいです。 去年の公演の時は、レット・イット・ビーやヘイ・ジュード、バック・イン・ザ・USSRなどのビートルズナンバーを歌ってます。ちなみに、ポールは「イエスタディ」をアンコールで歌いました。 ビートルズ以外なら、ウイングス時代の曲から最近の曲まて幅広くポールは歌いましたね。 今回の公演は、ポールの希望で屋外スタジアムでの開催になります。また、今までのドーム公演とは違い、曲目を少し変えるらしいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • IDii24

ビートルズのものとかで全然かまわないでしょうね。ソロになってからはバンドオンザランが出来がいいです。 近前の来日の時にホテルで偶然見かけました。オーラが半端ないでした。