• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もはやいじめ体制の富士通サポート)

もはやいじめ体制の富士通サポート

ariecorpの回答

  • ariecorp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

富士通は販売店社員には弱い。嘘も方便で大手家電量販店の社員なので、今後そんな対応しかできないなら、二度とお客様に富士通のパソコンは薦めないし、他の社員にもこの事を伝えますと言った途端に急に態度を変えますよ。 私ごとで恐縮ですが、数年前にFMV CEC40デスクパワー(今も使ってますVISTAです)を購入(当然新品で展示品では有りません)したら本体が初期不良、で無償交換で送ってきた本体も立て続けに初期不良。電話出た女性に話をしたら「展示品をお使いですか?」と言われたので「お前は顧客のデータ」も見ずに電話に出ているのか?「なにをボケた事を言っているのだ」私は関西資本の◎◎電機の社員です、富士通さんは購入後のお客様にそんな態度で電話応対していたのですか、念のためにあなたのフルネームと担当部署を言いなさい。 いっぱつで態度かわります。これ、作り話ではなく、本当に、家電量販店に勤めていましたので。

関連するQ&A

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通でメールサポートを受けるには?

    富士通でメールサポートを受けたくMyCloud(FMVパソコンをお持ちでないお客様)に登録しましたが、いざ、メールサポートを受けるためにログインすると、エラーが表示されます。 どうすればサポートを受けらるのでしょうか? ちなみに、AH40/Gを知り合いから譲り受けました。 リカバリに関する質問をしたいと考えております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通サポートの解約がしたい

    富士通サポートの解約がしたいのですが、富士通のログイン登録がされていないようで一向に解約が出来ません。 サポートを利用していないのに継続でクレジットカードから引き落としが掛かっている状態で困っております。 口頭での解約をお願いしたいので、早急に連絡先を教えて頂けないでしょうか。 ユーザー登録番号は持っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サポート体制が良いメーカー(日本製で)

    ノートPCの買い替えを検討しています。 コンピュターには強くないのでサポートのしっかりしている事を重視しています。 (あまりマニアックな質問もしませんので、初心者向けの対応でOKです。) 現在富士通を使用していますがサポートには満足しています。 富士通のいいところは無期限で10回までのTel質問無料が気に入ってます。(今のPCでは7年使用して7,8回程度の頻度なので) NECもサポートはいいと聞きますが無料期間が1年と言うのが不安ですね。(OSの更新などでトラブルが出た時に1年では期間が短いように感じるので) その他ソニー、東芝などサポート面でアドバイスいただけたらと思います。 又、富士通以外のメーカーではメールサポートが記載してないような気がしましたがTelのみというところもあるのでしょうか?

  • NECと富士通の無償サポートについて。

    先程ここで質問し、NECの無料サポート(使い方相談)は、購入後1年間までということになったことを知りました。 使い方相談というのは、下記のようなトラブル系のものも含めてのことでしょうか? ●エラー表示が出るので解消したい。 ●よくフリーズするので解消できないか? ●レジストリの復元方法を教えてほしい。 ●システムの復元の方法を教えてほしい。 このようなことを無償で質問できるのも1年間になってしまったのでしょうか? また、富士通は期間なしの10回限定ということのようですが、同じように、このような質問も10回を過ぎたら有償になるのでしょうか? 直接メーカーに聞こうと思いましたが、実際に使っている人のご意見を聞きたくて質問しました。どれだけサポートがよいかは体験者の話がいちばんなので。(私もNEC製を使っていますが、かなりの間サポートを受けていないので) よろしくお願いします。

  • 富士通のパソコンのサポートについて

    富士通のパソコンを購入しようと思っているのですが、以前使用していた東芝のPCにはRoom1048というページでお客様登録しておけばメールや送信フォームで質問できるホームページ上でのサポートがあったのですが、富士通にはそのようなサポートはあるのでしょうか。

  • 富士通パソコン お客様サポートが起動しない

    「お客様サポート」を起動しようとしても「サーバーから情報を取得できません」と表示され、起動出来ません。起動方法を教えてください。ESPRIMO WF2/D2を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCサポート

    10/19、ヤマダ電機で富士通PCを購入しました。その際、3年間の富士通サポートに入り別途料金を払いましたが、WEB上でなにがしかの手続きをしなければいけないのでしょうか?いろいろと初期設定を店員さんにお願いしたのですが、これは自分でしてくださいと言われたような、、、検索したのですがわかりませんでした、、、 教えて頂けますか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 中古パソコンで無料でサポート?

    中古で買ったパソコンでも 富士通のサポートセンターで無料で対応してもらえるのか? 発売時にウィンドウズ7をアップデートしてウィンドウズ10で使っています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールサポートについて

    メールサポートへお願いしようと思ってもなかなかその場所までたどり着けません。もう少し分かり易く教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。