• ベストアンサー

インターネットを閉じると出る画面があるんですが

インターネットを終わらせ閉じると英語ばかりの画面があり右上の×をクリックすると消えるですけど、1日位経つと又、出てきますどうしたら出てこなくなりますか? 黄色い三角の後にYour Personal deta may beat RISK!と書いてあります。 一番下に緑のボタンがあってStart Free Back upと書いてあり、1回クリックしたりしました、 でも、画面は何も変わらず、画面が消える事もなかったです。 何で出るんでしょうか? windows8.1を使っています。

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.4

#2です。 よくぞ途中で止めましたね。(笑) 冗談はさておき > 名前Right Back up発行元Systweak Software > これをアンインストールしていいのでしょうか 発行元からすると怪しげな情報が出ていますのでコレでしょうね。 即、アンインストールしましょう。 その他で、分からないものなどがあれば、このサイトで相談しましょう。 アドオンの管理はインターネット画面のメニューバーのツールの中にあります。 それらしきものが潜んでいたら「無効」にします。 無効にしたものが関係なければ有効に戻してもいいです。 お試し下さい。 色々なソフトで探りまくったり、削除操作などを行うのは最後の手段として考えた方が安全です。 また何かくっついてきたら困りますし、詳しい方が居られたら助言を仰いで下さい。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスソフトもしてるのに、他のソフトも必要なのかなと疑問に思いここに相談しました^^ 名前Right Back up発行元Systweak Softwareはアンインストールしましたこれで一安心です^^アドオンの管理をみて見ました、このパソコンを使って1か月というのもあってか、あまり入っていなかったです。あなたのパソコンが危ないとか言う言葉は不安になりますね。詐欺ソフトもここで回答頂いて購入しないで済みました^^アンインストールしても、まだBack upで付きまとわれ、でも、これもアンインストールしたので大丈夫ですよね(*^^*)

その他の回答 (3)

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ >>心当たりあります4/24にパソコンが低下しています修復するにはみたいな事があり手順通りやっていたらレジストリエラーが検出されましたと出てReg  Clean proを購入してくださいと出たんです。3回購入ボタンを押してしまったですけど、名前や支払記入画面になると本当に必要なのかなと不安なり、ここで質問し、頂いた回答で詐欺ソフトとわかり、アンインストールする事を教えてもらいました。その時、他の何か触ってしまったかもです。 今アンインストール画面をみたら、それらしきものがありまた。 名前Right Back up発行元Systweak Software これをアンインストールしていいのでしょうか ・これは詐欺ソフトがインストールされた可能性が大です。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm ・この場合、完全削除です。ただ、通常の削除だと、残骸が削除できないので、同じ画面が出る可能性が高いです。 ・こういう場合、強制削除ソフトであるRevo Uninstallerを使い、名前Right Back up発行元Systweak Software、その他不審なソフトがありましたら、完全削除してください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html 最後に、お手数ですが、念のため、下記の事もすると万全だと思います。 ワンクリックウェア完全削除 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html スパイウェア完全削除 http://spybot-search-destroy.softonic.jp すべて終わりましたら、Revo Uninstaller、ワンクリックウェア削除ツール、スパイウェア削除ソフトを削除しましょう。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございました Revo Uninstallerを使わなかったのですが、普通のアンインストールしました。これで様子をみてみます(*^^)

yu5994
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ Revo Uninstallerを使い、アンインストールしようと思ったですがよくわからないです。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html からダウンロードページをクリックして2時間位してもダウンロード中で下に実行ボタンがあったのでクリックして次の画面から次へを何回か続けてダウンロード完了したんですけど、この後どこからアンインストール削除するのかわかりません(◎_◎;)

• shinotel
回答No.2

インターネット画面を操作中に、何かを取り込んだようですね。 ・あなたのPCが脅威にさらされています。 ・今すぐバックアップが必要 のような類です。お心当たりはありませんか? これらはフィッシングに似たおとりですから、やたらOKボタンなどを押さないことです。 1回くっつくと、ここぞとばかりにしつっこく表示されるようになってしまいます。 さしあたり、プログラム一覧から”それらしきもの”をアンインストールしましょう。 または、インターネット画面の「アドオンの管理」でこの表示を外すことができるか試しましょう。 ご自分で分からないときは、PCに詳しい方に相談しましょう。

yu5994
質問者

補足

心当たりあります4/24にパソコンが低下しています修復するにはみたいな事があり手順通りやっていたらレジストリエラーが検出されましたと出てReg  Clean proを購入してくださいと出たんです。3回購入ボタンを押してしまったですけど、名前や支払記入画面になると本当に必要なのかなと不安なり、ここで質問し、頂いた回答で詐欺ソフトとわかり、アンインストールする事を教えてもらいました。その時、他の何か触ってしまったかもです。 今アンインストール画面をみたら、それらしきものがありまた。 名前Right Back up発行元Systweak Software これをアンインストールしていいのでしょうか >または、インターネット画面の「アドオンの管理」でこの表示を外すことができるか試しましょう。 これはどう見るのかわかりません。

• kamikazek
回答No.1

1例として。 いつもつかうショートカットにくっつくものもあるので ショートカットを新たに作り直してみては。 参考1例です。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ショートカットって作のが難しそうですね(*^^)