ポート開放ができません。
サーバーのためにポート開放がしたいのですが色々やっても解決しませんでした。ご助力いただけるとありがたいです。
[環境情報]
回線:Nuro光 G2V(戸建て)
ルーター(ONU)(親機):HG8045Q
ルーター(子機):wrc-1167ghbk3-a(ELECOM)
PC:デスクトップ(Windows10)
セキュリティーソフト:カスペルスキー
解放したいポート:7777,27015(TCP/UDP)
解放確認サイト:https://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
[試したこと]
・通常の方法
ローカルIPアドレスの固定
ONU側でポートマッピング設定
Windowsファイアウォールの規則追加
・カスペルスキーのファイアウォールでアプリケーションルールの設定
・カスペルスキーのファイアウォールでパケットルールの設定
・セキュリティソフトのファイアウォールを切る
・Windowsのファイアウォールを切る
・ローカルIPアドレスの変更
・ONUのDHCPスタティックIP設定でIPアドレスの固定
・IPv6を無効
・「解放くん」を使用(UPnP設定には追加される)
・「UPnPCJ(Ver.1.33)」を使用
・解放するポートに「7778」も追加する
・ポートマッピング設定を1つに減らす
・子機を使わず直接ONUに有線接続
・別のポートの解放
・PC、ONUの再起動
・DMZの有効化
以上の方法ではうまくいきませんでした。
[考察・補足]
・2重ルーターではない。『Tracert -d 8.8.8.8』コマンドで確認
・PC依存の問題ではない。別のノートPCでも同様であった
・LANケーブルの故障でもない
・確認するときはサーバーもきちんと起動させている
・直接ONUに繋いでもダメだったのでONU側に問題がある可能性
※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。