• ベストアンサー

WORD で分割印刷がしたいのですが

A4に文字あるいは図を入れます、そしてそのA4の用紙一杯まで拡大します、拡大しすぎるとはみ出し部分がなくなってしまうので困ります。 この1枚を大きな場所に張り付けるためたとえばA410枚に分割して印刷したいのです 印刷されたものと継ぎ合せて1枚の大きなものとするのです PCの画面上は1枚の表示になったままにしたいのです うまく説明ができないのですが要は投影して大きくなったものを複数枚の用紙に分割し各各を印刷するということです、なにとぞよろしくお願いいたします。 Officeは2007、もししくは 2010 いずれでもよいのです。 .printerとの兼ね合いもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
kingkid08
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 可能なことを知りうれしく思います さっそく試してみたいと思います、これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> A4に文字あるいは図を入れます、そしてそのA4の用紙一杯まで拡大します、拡大しすぎるとはみ出し部分がなくなってしまうので困ります。 この1枚を大きな場所に張り付けるためたとえばA410枚に分割して印刷したいのです プリンターの「ポスター印刷」機能を使うとご希望のように印刷が出来ます。 A4サイズを10枚は無理ですが、横3×縦3=9分割ならほとんどのプリンターで可能です。 「Microsoft Wordで作るポスター印刷」 http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-2350.html

kingkid08
質問者

お礼

さっそくありがとうございます できること解りうれしく思います、さっそく試してみたいと思います、これからもよろしくお願いいたします。