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ツイスト運動!

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  • 質問No.856588
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ウエスト周りのお肉がきになります。。
ワンピースなど着るとどうも目立って。
以前にウエスト周りのお肉は腹筋よりツイスト運動とどこかで見た気がするのですが
効果的なツイスト運動(もしくはウエスト周りに聞く運動)を
ご存知ないですか?
毎日がんばって続けたいと思います
効果などお聞かせ頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私もお腹周りを引き締めたくて色々調べてみてるのですが、お腹を引き締めるのに
腹筋するよりもツイスト運動が効果的なのは確かみたいですね!
http://www24.big.or.jp/~mack/index.32.htm
下の方にやり方が書いてありますけど、そんなにキツクないですが、
一定時間以上続けてるとお腹周りに効いてきてることが実感できます。
下腹に力を入れつつやるのがポイントみたいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

専用の器具もありますが・・・
なくても出来るようですよ!
http://www.ync.ne.jp/onepoint/exa-2.htm


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (558/1780)

ウォーキングの時に、腰から出して歩くと効果てき面です。

腰を出すタイミングと、かかとを付けるタイミングを合わせて歩くと、辛くも無く、テンポ良く歩けますし、ウエスト引き締め効果絶大です。お試しください。

脂肪燃焼にはある程度の継続した有酸素運動が必要です。諸説ありますが、一般には20分以上すると酵素のリパーゼが分泌されて、脂肪細胞を分解し、脂肪が血中に流れ出て、筋肉で消費されますので、有酸素運動でツイストを加えるウォーキングをお薦めします。
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