• 締切済み

乳腺炎で切開 完治するのが早過ますか?

MRSA化膿性乳腺炎のため一週間前に切開 をしました。 二日でドレーンもとれ今は傷もふさがり、もぅ外科は受診しなくてよいと言われました。なので、通院もしていません。 切開した方の体験談を聞くとみなさん病院に毎日通われ完治までに1、2ヶ月は かったという方が多いようなのですが、一週間で完治もありえるのでしょうか? 膿が出きっていないのではと不安です。 外科の先生に聞いてみましたが『大丈夫だと思いますよ。また赤くなったり腫れ たりしたら来てください』としか言われず・・・ 完治したのか心配です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

・炎症が小さかった ・医者の腕が良かった ・あなたの治りが早い いろいろな理由が考えられますが 一番可能性が高いのは 症状の軽いうちに処置できたため というところではないかと

wk0397149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ もぅ傷口も塞がってしまったので色々心配してもどうしようもないですもんね~ なんだか前向きに考えられるようになりました! ありがとうございました♪