• ベストアンサー

西原理恵子さんのマンガの中で…

BANIRAの回答

  • ベストアンサー
  • BANIRA
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

西原理恵子さんのファンで、全巻持ってます。 千年使えるキリヌキカレンダーですね。 できるかな 扶桑社  

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~aiai/riezo/pub1.htm#dekiru1
aya-100
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 以前確かに持っていたのですが、見つからないので、もう一度購入してみます。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの西原理恵子さんのマンガ☆

    最近、西原理恵子さんにハマッています(^-^)9 『できるかな』シリ-ズと『毎日かあさん』『ぼくんち』は購入したのですが、 書籍数の多い方なので、次にどこから読めばいいものか迷っています・・。 皆さんの『これがオススメ!』という作品がありましたら、お時間のある時にぜひ教えて下さい(’(ェ)’*) 西原さんの公式HPは見ています☆=★=☆ あと、蛇足なのですが、倉田真由美さんは西原先生から「真似してる」とハッキリ言われていますが、意識的にやっているのでしょうか?? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。。

  • 西原理恵子さんの著書でジンギスカン鍋の挿絵

    西原理恵子さんの著書で(共著かもしれません)、前夫の鴨志田さんが婿入り道具としてジンギスカン鍋を持ってきた、という漫画が挿入されていた本をもう一度読みたいのですが、題名どなたかご存知でしょうか? 鴨志田さんが北海道出身でジンギスカン鍋を・・という漫画だったと記憶しているのですが。 お時間がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m。

  • エッセイのようなジャンルの漫画の応募

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 初めて漫画を応募したいなと考えているのですが、応募先はどこにしたらいいのか悩んでいます。 描くジャンルは、西原理恵子さん・さくらももこさんのようなほんわかとした絵で、体験談のようなエッセイに近いけれど、空想も入ったりという感じです。 こういう知識が少なくて困っています。。。色んな応募先をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • マンガの好きなセリフ

    印象に残っている、マンガの中の名セリフを2つ教えてください。 作品名と作者、できればそのシーンの簡単な説明もお願いします。 僕の中では 「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・」  ブラックジャック/手塚治虫  恩師が死に直面してブラックジャックに言い残した一言。深いです。 「泣いたらハラがふくれるかあ! 泣いてるヒマがあったら、笑ええ!!」  ぼくんち/西原理恵子  泣いて帰ってきた子どもに、母親代わりのお姉さんが言い放った一言。カッコいいです! よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • 三誌以上で連載を持つ漫画家

    現在、どのくらいおられるもんでしょうか? 条件として、 ・不定期連載を除く ・新聞も一誌として数える ・エッセイ・挿絵など漫画家以外の仕事は除く(エッセイタイプの漫画なら可です<毎日新聞の西原理恵子など。倉田真由美のような、エッセイにイラストを付けるタイプは除いてください) ・同じ雑誌で毎回描いていても、読み切りを重ねている場合は除く(読み切りタイプの連載は可) …を付け加えて、お願いします。

  • サイバラ牌について

    漫画家の西原理恵子さんのイラストが彫ってある麻雀牌、どこで手に入るかご存知の方、教えてください。 私の調べた範囲では、たぶん出版社かゲーム会社との懸賞企画みたいなもので作ったみたいだったんですけど、どうしても欲しいと思って・・・よろしくお願いします。

  • 西原理恵子風のマンガを探しています。

    何というジャンルか判らないのですが、西原さんのファンなので、ああいう毒舌の??マンガが読みたいのです。(もし、ジャンル名がお分かりならそれも教えて下さい) 今まで浜口乃理子・臼倉若菜・倉田真由美・宇野真由美・伊藤理佐と買ってきています。

  • 西原理恵子さんについて

    夏頃から体調をくずされて仕事をセーブされている様ですが、何かトラブルがあったせいだと聞きました。 どんな事があったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あの服の名前は?

     古代ギリシャの人々(ソクラテスやプラトン等)が着ている、一枚の布を片側の肩にかけるあの服の名前はなんと言うのでしょうか?  ガンジーやダライ・ラマ、西原理恵子の漫画に出てくる鴨ちゃん(マイナーでスミマセン)も同じような服を着ていました。ポンチョやサリーとも違います。どなたかご存知の方はいますでしょうか?