-PR-
締切済み

ワイヤレスネットワーク

• すぐに回答を!
  • 質問No.856489
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (231/315)

現在以下の2台のPCを所有しており、ルーターを介してインターネット接続(FTTH)を行なっています。

PC 1:SONY PCG-VXシリーズ/Pentium((3))850MHz
Windows XP Home edition
PC 2:Dell Dell INSPIRON I5100/Pentium((4))2.4GHZ
Windows XP Home edition
ルーター:corega BAR Pro3
プロバイダー:BBIQ(九州、電力会社系のブロードバンドサービス)の光ファイバー接続

(現在の状況)
・回線終端装置----ルーター----PC 1
                  ----PC 2
 というようにLANケーブルでつないでいます。

「ネットワーク接続」のウィンドウ内のアイコンの削除についての解決策を探しています。
「PC 2」に関して、光ファイバーでつなぐ以前はシャープ製のPCカードアダプタを使って、NTT DoCoMoの「@Freed」64kサービスを利用してインターネット接続を行なっていました。
おそらくそのときから、「ネットワーク接続」のウィンドウにおいて、(ワイヤレス ネットワーク)と(ネットワークブリッジ)のアイコンが表示されるようになったと思われます。

そこでこの、(ワイヤレス ネットワーク)と(ネットワークブリッジ)のアイコンを「削除」したいのですが、(ワイヤレスネットワーク)に関しては、右クリック→プロパティで表示させても、「削除」の部分が非アクティブ表示になっており、削除ができず、(ネットワークブリッジ)に関しては、右クリックから「削除」を選択しても、「ネットワークブリッジの構成中に予期していないエラーが発生しました。」というメッセージが表示されて、削除することができません。

これらのアイコンはどうすれば削除できるのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

もう使う事が無いのでしたらデバイスドライバを削除してみてください。
それかアイコンを右クリックで「無効にする」を選択されてはどうでしょうか。
お礼コメント
nintai

お礼率 73% (231/315)

アドバイスありがとうございます!
デバイスドライバの削除で「ワイヤレスネットワーク」の方は削除することができました。 

ただ「ネットワークブリッジ」の方はさっきと同じエラーが出て削除できません。
やはり正しい手順を踏まないで削除しようとしたのが原因なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 12:37:58
  • 回答No.1
レベル11

PC2の方ですが既に使っていないアダプタは外していますか?
ドライバもアンインスト済みでしょうか?
と言うよりオンボードも含めてアダプタが2つあったりしませんか?

もしくは↓でWirelessは消えるかも
スタート→ファイル名を指定して実行→services.msc→
サービス名の Wireless Zero Configuration を停止して
スタートアップの種類を無効