-PR-
解決済み

初歩的な質問ですが、検索サイトについて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856432
  • 閲覧数28
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (355/390)

自分はよく検索サイトを利用するのですが、
仮に自分がHPを公開したい場合、どのように
すれば検索サイトにヒットするのでしょうか?

手続きや設定など必要なのでしょうか?
回答をお待ちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 70% (592/839)

 わたしが以前お答えした質問と,「Yahoo! 知恵袋」の同様の質問を参考 URL に掲げておきます。ご参照ください。

 ご健闘をお祈りします。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

書き込みありがとうございます。
もう少し自分で調べてみるべきでした。
しかしとても参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-27 08:14:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

アドバイス&書き込みありがとうございます。
テキトす(HTML)での方法もあるんですね。
自分は作成ソフトで作る予定ですが、参考にします。
投稿日時 - 2004-05-27 08:17:17


  • 回答No.2

↓こちらに答えがあります。
http://ippatsu.net/TARO/
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

書き込みありがとうございます。
こんなサイトあったんですね。
ほとんど調べずに質問してしまいました(汗)
投稿日時 - 2004-05-27 08:15:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

参考になるかどうかわかりませんが・・・・

<head>の中
<meta name="description" content="検索対象となる語句等">
<meta name="robots" content="index, follow">
(その他の<meta>もできるだけ入れておく方がいいらしい。)

<H1>を各ページ1ケ所、そのページを代表する語句、検索対象としたい語句で記述。

<H2>でキーとなる語句等。

そのすぐ下にも検索対象となる語句を入れた文章を続ける。(<H1><H2>の語句もいれるとよい)

他のページへのリンクもできるだけ増やす。
(テキストベースで)
もしのリンクに短い説明を入れる場合には、キーとなる文字等を含めるようにする
<meta>で使用している文字も使った方がいいらしい。

colorが#ffffffの文字は検索の対象にはならないらしい・・・・

<H1>等はCSSで設定しないと使いにくいかな・・・・


ですが、
検索の対象とする文字を設定するのが難しいと思います。
効果がでるかどうかはそれにかかっているように思えます。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

アドバイスありがとうございます。
どうやらHTMLのテキストでの作成のようですね。
自分は言語にはちょっと疎いので苦戦しそうです。
投稿日時 - 2004-05-27 08:16:09