• ベストアンサー

昭和30年代のテレビドラマ、思い出せるのは歌詞だけ

当方、昭和31年生まれ。小さい子供の頃に聞いたテレビドラマの歌詞が昔から気になっていて…  もし、ご存じのかたがございましたらなにとぞ御教示ください。  歌詞(不正確、間違っているかもしれません)  ♪ほら ワンタンワンタン チャーシューメン  味はこてりこ あんかけほろほろ  遠い日本へ来たけれど 胸のランタン消えたまま  思い出せるのはこの部分だけなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
kijisuke
質問者

お礼

さっそく御教示ありがとうございます!  どうやらこれのようです。  最近、有名な中国の料理人のかたが亡くなられ、ふと思い出して気になって…  ぜひもう一度、曲とか聞きたいです…