解決済み

昭和40年半ばのテレビドラマ”おさな妻”

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295311
  • 閲覧数1446
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (34/52)

もう30年以上前になりますが、タイトルがおさな妻というテレビドラマがあったと思います。16歳の女子校生が亡くなった先妻の一人娘がいる中年サラリーマンと結婚をして一人の女性、母親として成長していくストーリーでした。当時はにしてはかなりエロティックな会話や描写もあり小学生だった私もドキドキしながら見ていました。主演の女の子はもう50歳近くになっているとは思いますが、なんという名の女優さんだったのでしょうか?少しぽっちゃりとしていてとても魅力的でした。ご存知の方いらしゃいますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (199/558)

関根恵子(現 高橋恵子)さんは映画「おさな妻」でしたよね。
当時ジュニア小説で人気を博した富島健夫さんが原作で、
内容的にもドキドキしたものでした。

テレビは東京12チャンネル系で、下の皆さんが仰るように
麻田ルミさんでした。 
70年代から80年代初め頃までは、水戸黄門や暴れん坊将軍などの
時代劇にも出演されていたようですね。
関西系の「飛び出せワイド」(だったかな?)という子供向けの番組の
アシスタントもされいぇいた記憶があります。

今は、47歳・・・どうしていらっしゃるんでしょう?
お礼コメント
biribiriparapara

お礼率 65% (34/52)

よくご存知ですね、有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:48:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (139/514)

関根恵子さんという女優さんだと思います。yahooトップページで「おさな妻」と入力して検索してみて下さい。
お礼コメント
biribiriparapara

お礼率 65% (34/52)

映画では関根恵子さんでしたか、知りませんでした。テレビドラマでは麻田ルミさんと判りました。 有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:48:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (834/2935)

麻田ルミ
お礼コメント
biribiriparapara

お礼率 65% (34/52)

早速の回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:45:04