• ベストアンサー

プリンターの激安インクって。。。

メーカーの純正品のインクって高いですよね・・・ ネットで激安インク250円台からありますが 正規品の純正よりも量が少ないのでしょうか? それともインクの質が悪いのでしょうか? 自分は自営で価格ラベルに使うだけなので品質は求めていません 質より量です!! 質を選ばないならレーザープリンターのモノクロを買えば・・ ?って 思うかもしれませんが どっちが得なのかな? レーザーだとインク一本17000円ぐらい。。。 インクカートリッジ60本16000円ぐらい。。。 どれが一番安上がりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.3

インクジェット用の詰め替えインクが一番安いでしょう。 ただし、詰め替えの手間やカートリッジの初期化が面倒です。 詰め替えインクを使って、純正のカートリッジで3~5回程度は使え、何年も使っていますがトラブルは起こっておりません。 ただ、価格ラベル程度のインクの使用量ですと、一般の文書印刷よりインクの使用量が少ないので、15000円程度のモノクロA4レーザープリンターの方が割安だと思います。(トナーカートリッジも本体以上の価格ではないと思いますが・・・・)

masa123d
質問者

お礼

ありがとうございます 詰め替えの手間も考えないといけないですね。。。

その他の回答 (5)

  • sntoco
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.6

インクジェットの安いやつでいいんじゃないですか? ネットショップで1個初回99円とかで売っていたり、袋詰めで売っていたりしますよ。

masa123d
質問者

お礼

トラブルが無ければいいかと思います ありがとうございました

回答No.5

経験上プリンターによって違います、キャノンはバブルジェットなので、詰め替え用や100円均一のダイソーのでも普通に使えます、詰め替えの場合はカートリッジのスポンジでインクの出る量が調整されるので、使いまわしは2,3回だと思います、つまり、100円ショップなどのリサイクルは詰め替えは止めた方が良いかもしれません、もっとも色をそれほど気にしないなら大丈夫ですが。 その他のピエゾ式は、押し出す圧力が足りないのか、めづまりしやすいですので、純正を使った方が無難です。 中古トナーも信頼のおけるところなら大丈夫ですが、あまり激安な所はトラブルがあるようです。 トナーは1万位では無いでしょうか、なにせ白黒ならレーザープリンターは1万円前後で買えますから。 http://www.askul.co.jp/p/4671854/?rtMode=search&SAStruts.method=run&sc_e=cp_p_dt_go_pl_c_p 1.7万もするなら、プリンターをハードオフにうって、新しく買い換えた方が得でしょう(2台買えるかも)。

masa123d
質問者

お礼

レーザープリンターがいいのかなぁ? 参考にします ありがとうございました

noname#213833
noname#213833
回答No.4

詰め替えインクは安くていいですが故障やインクの液漏れの原因になります。 色は同じようでも成分が違うのでノズルが詰まる原因で故障につながりますが 壊れたら買い換えればいいと思うのであれば 激安のインクでもいいでしょう。 自分は純正インク派です、 高くても純正品は信頼ができる。 詰め替えでは以前のプリンターで痛い目にあっているので使いません。

masa123d
質問者

お礼

業務用なので安くて問題がなければ それで良いです、でもインク漏れがあるのはきついかもしれませんね お返事ありがとうございました

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

「メーカーの純正品のインクって高いですよね・・」 うん高い、めちゃくちゃ高い。その割に本体が安いのは、インクで儲けているからでしょう。 私も昔は純正派でした。保証も効くし、何より安心・・・・・ でも、不景気で収入減で考え直しました。 純正のインクって3回使うと、互換品との差で本体買えるんじゃね??ってw そうなんです。互換インク3回使えば、本体買えちゃうんですよね~。 しかも、最近の互換インクは、量販店でも普通に買えるくらい。 確かに、保証期間中に互換インクを使用していると、修理してくれないって言うけど、 そんなに故障はしません。 あまりに激安。。。。っていうので無く、ほどほどの互換インクならね。 量も純正と変わりません。 チップ付きなら、減り方も分かるし。 何より安いので、バンバン使えますw 高画質写真の印刷で無ければ、十分実用に耐えます。 なので私は純正には戻れませんw

masa123d
質問者

お礼

ありがとうございます 量が変わらないなら激安ですね♪

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22061)
回答No.1

インクが無くなったら、新しいプリンタを購入するのが一番安いです。