• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows8とWindows8.1の呼び方)

Windows8とWindows8.1の呼び方

mate0128の回答

  • ベストアンサー
  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.4

それぞれの言い方でなくWindows8.1を ウィンドウズ エイト テン ワン と呼んでる人がいたので、ちょっと納得がいかず調べてみました。 日本語で読むなら、ウィンドウズハッテンイチ 英語で読むなら、 ウィンドウズ エイト ポイント ワン だそうです。 ウィンドウズ エイト テン ワン と呼んでる人は自分は英語ができるんだぞ~といいたいだけなんじゃないかな…日本語でも間違いだし、英語でも通用しない。 一般的に エイト ポイント ワン なんて読んでる人いないんだから、はちてんいちか、ハッテンイチでいいんじゃないかな、と思ってます。

gareria
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • <Windows 8> <評価・評価>

    Microsoft Windows 95(マイクロソフト ウィンドウズ 95)以来の革命"実力は? そして、<Windows 8>は、【パソコン】と【タブレット】の一台二役に対応! Apple(アップル)に危機到来! 結局は、パソコンOSとタブレットOSを、別にする必要なかった? そして、キーボードも必要だった? iPad(アイパッド)は、ゲームやネットサーフィン程度のおもちゃにすぎなかった? 今後の【Windows】 【iPad&MAC】 【Android】 に注目ですね!? Microsoft Windows 8 (マイクロソフト ウィンドウズ)の評価・評価を、お聞かせください。

  • 読み方

    くだらない質問です。 みなさんはどう読みますか? Windows 8 Windows 8.1 1.ういんどうず はち   ういんどうず はちてんいち 2.ういんどうず えいと   ういんどうず えいとぽいんとわん 3.ういんどうず えいと   ういんどうず はちてんいち 4.その他 もしかして、3の読みが多かったりして(笑) また、ゴルフのスコアですが、-10(てんあんだー)と-11(じゅういちあんだー)と実況アナウンサーが話しているのを聞いたことがあります。 英語と日本語の読みが混在している例を色々と教えてください。

  • 私はアメリカの歴史を勉強しました。私はアメリカで生

    私はアメリカの歴史を勉強しました。私はアメリカで生まれたからです。 日本で育っているので英語を習っていないです。 私に欠けているのは英語という母国語です。 アメリカの歴史を勉強しても、英語を身に付けれない私はアイデンティティーが全く違う。 身に付けれないのは私は耳が悪いからです。 高校生の時に英語勉強したかったけど、耳が悪いから英語取得することを諦めました。 現在はカタカナ付きの辞書があるので、それで勉強出来ますが、母国語を身に付けることは、日本で生活していて必要ないので勉強していません。 私は英語は自分にとっての母国語で、社会に役に立てるものではない。 日本人は英語は社会に役に立てるものとして身に付けますが、私は違います。 歴史の勉強しても、日本で暮らしてて意味のない勉強だと思っています。 英語は母国語として、勉強したほうがいいのですか?!

  • windows8

    Windows 8 Release Preview『http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/download』をダウンロードしたんですが、windows8が発売されたらWindows 8 をフリーダウンロードしたのは使えなくなるんですか?

  • Windows8の日本語化

    Windows8Proのタブレットがサムスンからでるそうです。下記仕様で749ドルという ことで(国産ウルトラブックの半額程度)、個人輸入したいのですが、Windows8 は英語(米国語)版でしょうから、日本語版のWindows8Proをインストールすれば いいのでしょうか。8は本当に安いので、必要なら購入します。 http://japanese.engadget.com/2012/08/29/ativ-smart-pc-windows-8/ 下記だとモダンUIは日本語化されないそうです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/01/windows-8-devel.html windows7のやり方も見つけましたが、8には適用できないでしょう。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=355

  • Windows7の読み方について

    次期Windowsの正式名称が、Windows 7(コード名と同じ)になりましたが、このWindows 7の読み方は、[セブン]と言われていますが、なぜ英語読みなのでしょうか? Windows2000、Windows3.1、WindowsNT4.0、Windows98等も、それぞれ、「にせん」、「さんてんいち」、「えぬてぃー よんてんぜろ」、「きゅうじゅうはち」等と日本は、日本語読みをしていたので、Windows 7も、「なな」や「しち」と呼ぶんじゃないかと思ったので、質問をしました。 何か英語読みをする特別な理由があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機の呼び方

    エアバスのA380や、ボーイング747や777、787の数字の部分は、 どのように呼ぶのが一般的なのでしょうか? 日本語読みで、「ななはちなな」なのか、 英語読みで「セブンエイトセブン」なのか。。。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • windows7からwindows8へ。

    windows7からwindows8Releasc Preview(評価版)へバージョンアップをそれたユウザーの方に質問です。  タブレット端末を除く正規のwindows8が今月の二十六日に発売開始になりましたね。 windows7を使っていて(評価版)のwindows8へバージョンアップをされた方が居るかとは思いますが、 windows8を初めて軌道をして不都合な面とか良かった、って、感じられますか? windows7のタスクバーに有ったスタートメニューのボタンですが、windows8のトップ画面のタスクバーからスタートメニューが無くなって、タスクバーの右端の何も無い楷書をクリックしたらスタートメニュー、シャットダウンまでのプログラムが表示される様になっていたと思います。 私が一番先に後悔をしたりはキーボードの日本語 MICROSOFT iEN (las)が異なっていた事に悩まされました。 日本語の配列はそのままにして、様々なキーボードの組換えをしてもなかなか元に戻らなくて頭が痛かったけれど、最後に辿りついたのはキーボードの配列を元の日本語MICROSOFT IEN(las)でした。 たったひとつのアクションでこんなにも変わるものなのか、って、実感をさせられました。 パソコンを販売しているメーカーは機器の内部の事は分からないと言い、問い合わせても無駄でした。 7から8へバージョンアップをして、どの様な対処をされたのかを教えて下さい。 プログラムのソフトの発売元の日本MICROSOFTでの電話による問い合わせでは、正規のwindows8は今月の二十六日から販売の開始と言っていますから、正規のwindows8を使っている、って、言うのは全くの嘘になりますから、その様な回答をしないで下さい。 全てを調べての質問ですから、宜しくお願いを致します。

  • Windows8について

    ネットでWindows8について調べていました。 今のパソコン(Vista)からWindows8にデスクトップの画面に変える方法が書いてあって、 英語で書いてあったので・・・全く分からず変えれませんでした。 どなたかVistaから8に変える方法を、わかりやすい日本語!!で教えてください。

  • Windows 7 Upgrade Advisor

    現在、Vista を使っています。 Windows 7 にアップグレードしたいので、マイクロソフト社のホームページから Windows 7 Upgrade Advisor をダウンロードして実行してみたのですが、下記のホームページに書いてあるような日本語のレポートが出てきません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor ダウンロード時の言語はもちろん「日本語」を選択しました。デスクトップには Microsoft Download Manager という名のアイコンが作成され、なにやら英語のレポートが表示されているのですが、「complete」 となっているだけで、結局アップグレードがOKなのかどうか分かりません。 何よりも、ホームページにあるような日本語のレポートが表示されてほしいのですが、どうすればよいでしょうか。