• ベストアンサー

インクを使わないプリンターはありませんか?

直接普通用紙に焼き付ける様なプリンターはないですかね・・・? 感熱紙も使わないサーマルでもない 無いのかなぁ~? 無いなら 激安インク、感熱紙シール、コストはどちらが安いのかなぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

レーザープリンターがモノクロですとランニングコストは割安でしょう。 インクジェットはスイッチオンすると、ノズル清掃にインクを噴き出すので、少量のプリントを時間を置いて使う場合には無駄にインクを消耗してしまいます。

masa123d
質問者

お礼

モノクロのレーザープリンターも 検討してます。。。 価格ラベルを作るだけなので 1週間程度見れれば良いので。。。 最終的にはドラムと単色どちらが安いか!ですね

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

サーマルプリンターも、 感熱紙(C社のSELPHYシリーズ昇華型フォトプリンターやB社のPocketJetシリーズ:感熱紙モバイルプリンター、ZINK Zero Ink方式を採用したD社のWasabiやT社のxiaoなど)かインクリボンに塗布された熱溶性顔料インクを、熱した印字ヘッドによって紙媒体に転写する、熱転写プリンターで、 何もなく普通紙に印刷するのは無理でしょう。 激安互換インクも試しましたが、2年程度で本体が壊れました(廃インク交換など修理はできるが互換インク使用のため「依頼ができない」)。

masa123d
質問者

お礼

やはり出来ないですか。。 ありがとうございます

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.1

何を焼き付けるかって、それはインクだと思いますけど? 熱転写でもリボンのインクをサーマルして印刷しますし。 プロッターならペンで書きますけど、ペンの中に入っているのはインクだし・・・