• ベストアンサー

あなたの洋楽アルバムベスト10

noname#193761の回答

noname#193761
noname#193761
回答No.9

ブラックモアばかり聴いてきました 中古LPを5000円くらいで手に入れた 「Hands of Jack the Ripper」 第2期パープルは 「メイドインジャパン」 3期は「カルジャム」 レインボー時代は「ミュンヘンでのライブ」   ブラックモアズナイトで「シャドウ・オブ・ザ・ムーン」 他のアーティストは ポールサイモンで1991年のセントラルパークでのチャリティーライブ ツェッペリンの狂熱のライブ エンヤ「シェパードムーン」 ハイパーズ「ベンチャーズに捧ぐ」 S.ガッド大好きです 10枚目は初めて聴いた洋楽ということで カーペンターズのイエスタデーワンスモアが入ったもの、としておきます。 このカテはライブや映像が付いているほうがいいです

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リッチー一筋ですか。 ツェッペリンの狂熱のライブは僕も入れるなぁ。あの頃のジミー・ペイジは本当に奇跡的に格好良かった。 カーペンターズ挙げる人、なにげに多いですね。 やはりあの歌声は時代を超えて人の胸を打つのか…。 ありがとうございました。