• ベストアンサー

あなたの洋楽アルバムベスト10

Pelican_77の回答

回答No.6

10枚、う~ん10枚……どれを残すべきか、むずい(笑) 無理やり選んでみると、ほとんどがベスト盤になっちゃいました。 クイーン(フレディ・マーキュリー)はどうしても残したいし、アバも絶対残したい。エアロスミスとレインボーも切れないし、と色々考えていると、あらら、ビートルズもローリングストーンズもディープ・パープルも残せないし、う~んなんてむずいのだ。(笑) 結局はロックの名盤とされる「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」と個人的に思い入れのあるプリテンダーズを無理やりぶっこんで、あとは、オムニバス(70年代~80年代物)でなんとか落ち着きました。 やっぱり、70年代~80年代の頃は山のようにすばらしい曲があるんですね。悩みだすときりがないです~。 クイーン:グレイテスト・ヒッツ(ベスト盤) ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO(ベスト盤) ABBA GOLD -Greatest Hits(ベスト盤) MORE ABBA GOLD -More ABBA Hits(ベスト盤) アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ(ベスト盤) ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン(ベスト盤) レインボー:Universal Masters Collection(ベスト盤) R35(オムニバス作品) プリテンダーズ:情熱のロックン・ロード ボン・ジョヴィ:ワイルド・イン・ザ・ストリーツ

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おお、アバが2枚も!! ベスト盤が多くなるのはやはり仕方がないですね。 とりわけ、今は曲単位で選ぶ時代ですから。 昔はアルバム全体を一つの作品として起承転結を味わう聴き方でしたがね~。 ディランじゃないけど「時代は変わる」です。

関連するQ&A

  • あなたのクラシックアルバムベスト10

    ある事情で、10枚のクラシック音楽のアルバムを残してすべてのCDを処分しなくてはいけなくなったとしたら、あなたはどんな10枚を手もとに残しますか。是非教えてください。 ちなみにそれ以後の残りの人生はその10枚しか音楽は聴けないものとします。

  • あなたの邦楽アルバムベスト10

    ある事情で、10枚の邦楽アルバムを残してすべてのCDを処分しなくてはいけなくなったとしたら、あなたはどんな10枚を手もとに残しますか。是非教えてください。 ちなみにそれ以後の残りの人生はその10枚しか音楽は聴けないものとします。

  • あなたのジャズ・フュージョンアルバムベスト10

    ある事情で、10枚のジャズ・フュージョンのアルバムを残してすべてのCDを処分しなくてはいけなくなったとしたら、あなたはどんな10枚を手もとに残しますか。是非教えてください。 ちなみにそれ以後の残りの人生はその10枚しか音楽は聴けないものとします。

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • 2005 ベストアルバム 

     今年も残り少なくなり、各雑誌でも年間ベストアルバムが特集されています。  そこで、あなたが選ぶ年間ベストアルバムを教えてください。  多くても10枚くらいでお願いします。  CDを買う参考にしたいのでお願いします。

  • 洋楽のアルバムについて

    洋楽のアルバムを買うと時々歌詞カードなるものがついてないのですが、海外のCDってそんなものなんですか? 日本盤だとついてて、輸入盤だとついてないことがあるんでしょうか?

  • 初めて買った洋楽アルバム。

    すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

  • イケてる洋楽のまとめアルバムありますか?

    イケてる洋楽アーティストのまとめアルバムとかありますか? 私は普段、邦楽しか聴きません。 ジャンルは特に問わないのですが、このCDを聞けばイケてる洋楽は最低限オッケーというようなまとめアルバムありますよね? そういったアルバムから自分の好きなアーティストを見つけてさらに深く知りたいと思うのですが、私が調べたところ「Now」のアルバムが良いという意見を多く拝見したのですが、調べてみると「Now」って28くらいまでありますよね?じゃあ1~最新まで全部聴いたらオッケーですか? あとは「Grammy Nominees 」という感じなんでしょうか? 最近は「PERFECT! R&B -24」というのも出ましたよね? なんかもう「いいのぜ~んぶまとめちゃいました♪」みたいなCDがいいなぁーと思いまして。 よろしくお願い致します。

  • 新しい洋楽アルバムのレンタル

    よくCD・VIDEOショップ屋さんで、洋楽アルバムをレンタルしたいなぁ~と思って最近出たCDアルバムを探すのですが、見当たりません。 (例えば、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムなどです。) レンタル可能なCDは、大体昔のものしか目にしないのですが、一般的に貸し出しは無理なんでしょうか?? それとも自分の行ったお店が扱っている範囲が狭いだけなのでしょうか?? どうか教えてください!!

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。