• ベストアンサー

あなたの洋楽アルバムベスト10

star-dogの回答

• star-dog
回答No.4

10枚ですか~~~そんな~~~~しくしく(T_T) ビートルズ 「アビイ・ロード」 レッド・ツェッペリン 「II」 ピンク・フロイド 「狂気」 ディープ・パープル 「マシン・ヘッド」 イエス 「危機」 イーグルス 「ホテル・カリフォルニア」 オールマン・ブラザーズ・バンド 「フィルモア・イースト・ライブ」 プロコル・ハルム 「青い影」 キング・クリムゾン 「クリムゾン・キング宮殿」 マイク・オールドフィールド 「チューブラー・ベルズ」 昔の名盤ばかりになっちゃいました 誰か違うの選んでもらって、残りの人生一緒にいましょう

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ビートルズ 「アビイ・ロード」 レッド・ツェッペリン 「II」 ピンク・フロイド 「狂気」 …このへんはみなさん挙げてきますね。 イーグルス 「ホテル・カリフォルニア」 オールマン・ブラザーズ・バンド 「フィルモア・イースト・ライブ」 私も大好きです。「ホテル・カリフォルニア」の中の「ニュー・キッズ・イン・タウン」は特に好きな曲ですね。 「フィルモア・イースト・ライブ」では「エリザベス・リードの追憶」とか酒飲んでるときに特にイイです。 プロコル・ハルム 「青い影」…この曲聴くと80年代くらいの学園もののドラマ思い浮かぶんだよなぁ。なんでかしらないけど。(^^)