• ベストアンサー

EXCELのListViewコントロールの使用について

こんにちは。 EXCELでUSERFORMを作成しListViewコントロール を貼り付けたのですが、ColumnHeadersプロパティで ヘッダーを挿入したりGridlinesプロパティをTRUEに してもコントロールには何も変化が見られません。 EXCELではListViewコントロールは使えないので しょうか。 なんとかして使用したいので使用方法をご存知の方 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えるみたいですよ。 簡単なプログラムで試してみました。 このプログラム動きませんか?(EXCEL2000) Private Sub UserForm_Initialize()   Dim ClmH As ColumnHeader   Dim LsIm As ListItem   With ListView1     With .ColumnHeaders       Set ClmH = .Add(1, , "プログラム", ListView1.Width / 2)       Set ClmH = .Add(2, , "Address", ListView1.Width / 2)     End With     With .ListItems       Set LsIm = .Add(1, , "ノートパッド")       LsIm.SubItems(1) = "文書編集"       Set LsIm = .Add(2, , "電卓")       LsIm.SubItems(1) = "電卓計算"     End With     .View = lvwReport   End With End Sub