• 締切済み

【zz劇場】印象に残ってる凶悪事件ワースト3

今までの人生で印象に残ってる凶悪事件ワースト3をあげてください そしてその事件をどのように感じましたか? 私は 1:オウム サリン事件 2:宮崎 勤 幼女誘拐殺人事件 3:(すぐに思いつかないので保留) です。

みんなの回答

回答No.3

1988年 女子高生コンクリート詰め殺人事件 これがNo1 犯人は1人でなく集団ですし、惨殺そのものです 1971年 連合赤軍 山岳ベース事件 後から読んでも、凶悪かつ猟奇的な事件 生きている者をアイスピックで滅多刺しの後、絞殺ですからね 1974年 三菱重工ビル爆破事件 三菱銀行たてこもり事件は犯人が警察の目の前にいるわけですよ 凶悪事件にするも、しないも警察次第。 ところがこれは無差別殺人 リアルタイムで見ていましたが、この事件は無差別でかつ悲惨

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1970年代はまだ私が幼児の頃ですね。昔の方が派手ですね・・・。 コンクリート詰めは最悪でしたね。。。

• localtombi
回答No.2

私も、三菱銀行立てこもり事件は衝撃的でしたね。 犯人は一人でしたから、疲労と睡魔で遠からず解決すると思いましたが、それでも人質を盾にしたり、ちょっとした激昂で引き金を引いて犠牲者が出ました。 結局犯人は射殺されましたが、捕まっても死刑だったでしょうね。 次は、人肉を食べてしまった、パリの人肉事件にします。 日本人留学生(佐川君)が、知人女性を殺して遺体の一部を生や焼いたりして食べてしまった事件でした。 その猟奇的な方法がすごく話題になりましたが、パリでは心神喪失で不起訴、結局は日本でも(フランスから資料提供を拒否されて)裁けず不起訴となりました。 彼の手記を読みましたが、人間の肉は脂っぽいなどの記述があっておぞましかったです。 最後は、朝日新聞社襲撃事件(赤報隊事件)にします。 散弾銃を持った犯人が阪神支局に押しかけて、記者を殺害した事件でした。 赤報隊を名乗る犯人の、その犯行声明といい殺し方といい、言論に対する挑戦と言われましたが、結局は犯人は捕まらずに迷宮入りになってしまいました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 怒りが湧いてくる事件ばかりです!

• kkanrei
回答No.1

1.三菱銀行立てこもり事件(犯人:梅川)死者4人 2.神戸児童連続殺傷事件(犯人:サカキバラセイト) 3.大阪市教育大学付属小学校における連続児童切り裂き事件(犯人:宅間) 4.尼崎連続殺人事件 梅川の事件は当時中学生だったので、毎日のようにテレビで放送していた。 こともあろうに、女子行員を全裸にして楯にするとは、卑劣極まりない。 人間としてくずである。 梅川は射殺されたが、当然の報いだと思った。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が生まれる前(いや、2,3歳かな)の事件もありますね。 1は全裸にさせて立たせるとか、すごいですな、、、。 2のサカキバラセイトは信者がいるそうで、同類が居る事実をしって怒りが湧いてきました。 本当に、クズですね。