• 締切済み

【zz劇場】印象に残ってる凶悪事件ワースト3

今までの人生で印象に残ってる凶悪事件ワースト3をあげてください そしてその事件をどのように感じましたか? 私は 1:オウム サリン事件 2:宮崎 勤 幼女誘拐殺人事件 3:(すぐに思いつかないので保留) です。

みんなの回答

回答No.3

1988年 女子高生コンクリート詰め殺人事件 これがNo1 犯人は1人でなく集団ですし、惨殺そのものです 1971年 連合赤軍 山岳ベース事件 後から読んでも、凶悪かつ猟奇的な事件 生きている者をアイスピックで滅多刺しの後、絞殺ですからね 1974年 三菱重工ビル爆破事件 三菱銀行たてこもり事件は犯人が警察の目の前にいるわけですよ 凶悪事件にするも、しないも警察次第。 ところがこれは無差別殺人 リアルタイムで見ていましたが、この事件は無差別でかつ悲惨

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1970年代はまだ私が幼児の頃ですね。昔の方が派手ですね・・・。 コンクリート詰めは最悪でしたね。。。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私も、三菱銀行立てこもり事件は衝撃的でしたね。 犯人は一人でしたから、疲労と睡魔で遠からず解決すると思いましたが、それでも人質を盾にしたり、ちょっとした激昂で引き金を引いて犠牲者が出ました。 結局犯人は射殺されましたが、捕まっても死刑だったでしょうね。 次は、人肉を食べてしまった、パリの人肉事件にします。 日本人留学生(佐川君)が、知人女性を殺して遺体の一部を生や焼いたりして食べてしまった事件でした。 その猟奇的な方法がすごく話題になりましたが、パリでは心神喪失で不起訴、結局は日本でも(フランスから資料提供を拒否されて)裁けず不起訴となりました。 彼の手記を読みましたが、人間の肉は脂っぽいなどの記述があっておぞましかったです。 最後は、朝日新聞社襲撃事件(赤報隊事件)にします。 散弾銃を持った犯人が阪神支局に押しかけて、記者を殺害した事件でした。 赤報隊を名乗る犯人の、その犯行声明といい殺し方といい、言論に対する挑戦と言われましたが、結局は犯人は捕まらずに迷宮入りになってしまいました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 怒りが湧いてくる事件ばかりです!

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

1.三菱銀行立てこもり事件(犯人:梅川)死者4人 2.神戸児童連続殺傷事件(犯人:サカキバラセイト) 3.大阪市教育大学付属小学校における連続児童切り裂き事件(犯人:宅間) 4.尼崎連続殺人事件 梅川の事件は当時中学生だったので、毎日のようにテレビで放送していた。 こともあろうに、女子行員を全裸にして楯にするとは、卑劣極まりない。 人間としてくずである。 梅川は射殺されたが、当然の報いだと思った。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が生まれる前(いや、2,3歳かな)の事件もありますね。 1は全裸にさせて立たせるとか、すごいですな、、、。 2のサカキバラセイトは信者がいるそうで、同類が居る事実をしって怒りが湧いてきました。 本当に、クズですね。

関連するQ&A

  • 決して忘れられない凶悪事件・事故

    皆様にとって、大きな衝撃を受けた凶悪事件、又は事故を教えて下さい。 私の場合は、聞かれたら迷わず、1988年に起きた【宮崎 勤事件】を挙げます。 その理由として、その当事、私は大学2年生で、アパートを借りて、独り暮らしをしていました。 その私が借りていたアパートの近くで(距離で言えば1キロあるかないかでしょうか…)、幼女が誘拐され殺害されてしまったのです。 テレビのニュースで事件発生を知り、正直、震え上がった記憶が今でも鮮明に頭に焼き付いています…。何度もうちのアパートに警察の方が2人1組で聞き込みに来られたり、町内で「不要不急の外出は控えて下さい!!」とパトロール車が巡回したり…。 翌年の6月、容疑者・宮崎 勤が逮捕されたというニュースを大学の学食でテレビのニュース速報に出たとき、学食全体が「わあっ!」とざわめき、拍手が起こったことも、非常にはっきりと記憶しています。 皆様からの御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 凶悪犯罪者の親が自殺した事件を教えて下さい。

    タイトル通りです。国内国外問いません! 私の知っている限りでは、金閣寺放火事件の林承賢の母親が汽車から飛び降り自殺、あさま山荘事件の坂東國男の父親が首吊り自殺、埼玉連続幼女誘拐事件の宮崎勤の父親が橋から飛び降り自殺、以上です。 お願いします。

  • オウム事件で逃亡中の3名の容疑者の時効は?

    現在オウム事件で3名の逃亡容疑者がいるらしいです。、 オウム事件(地下鉄サリン1995年3月)から16年が立ってることから、 3名の容疑は知りませんが、殺人の容疑としても、時効が成り立つのでは?と おもい質問しました。

  • 「罪を憎んで人を憎まず」と言いますが…

    本当に「罪を憎んで人を憎まず」だと考えられますか?… 帝銀事件とか、津山事件とか、よしのぶちゃん事件とか、グリコ森永事件とか、宮崎勤の誘拐事件とか、オウム真理教の教祖や信者たちが起こした様々な犯罪とか、酒鬼薔薇聖斗事件とか、池田小学校の児童の殺人事件とか、和歌山カレー毒物混入事件の林真須美とか、秋葉原の大量殺傷事件とか…その他

  • 日本の裁判所は、なぜ証拠もなしに有罪にするのか?

    オウムの菊地容疑者も言ってるように、サリン事件ではオウムが、やったという点証拠が一切だされていません。 和歌山カレー事件の林容疑者や宮崎 勤容疑者など証拠なしで死刑判決が出た事件も少ないです。 最近では勝又容疑者も自供だけで、決定的な証拠は、ありません。 日本は、本当に法治国家なんでしょうか?

  • 地下鉄サリン事件のオウム側の動機は?

    マスメディアの大勢は、一九九五年三月二十日の地下鉄サリン事件で、突然大騒ぎになったということになっているようなのですが。 オウム教団に対して強制捜査が入る前に(?)、オウムが引き起こした事件であるとの教育テレビ・ニュースがありました。 松本サリン事件と比べて、地下鉄サリン事件はオウム教団側の動機がいまひとつはっきり公表されていないと思います。 そこで疑問なのですが、強制捜査を指令する者とは誰のことで、オウム教団とどのような対応があり、なぜオウムは地下鉄にサリンを撒く気になったのか。 その動機と動機にいたる経緯はどうなっていたのでしょう?

  • あなたの印象に残っている事件

    こんにちは。学校の調べ学習なんですが、協力していただければ幸いです。 タイトルの通り、あなたの印象に残っている事件は何ですか?年月日も書いて頂けると嬉しいです。わからなければ大体で構いませんよ。 あと、もし参考文献など(手口が書かれた本とか、その事件をおもに扱った本とか、サイトとか)をご存知なら、それも教えていただければ嬉しいです。 ちなみに僕の中での衝撃的な事件は地下鉄サリン事件ですね。テロ行為自体もそうですが、そのあとの警察・消防と自衛隊との間の意地の張り合い(本からの知識ですが)が情けないなということでも印象に残っています。 では、よろしくお願いします!

  • 足利事件との共通性

    千葉県で起きた幼女誘拐殺人事件ですが、足利事件及び北関東幼女連続殺害事件 との共通性はないのだろうか?。 犯行に車を使ったこと。 河川敷に遺体を放置したこと。 衣服やカバン、ランドセルなどを投げ捨てたこと。 など共通することが多いです。 では、なぜまた犯行を始めたのか。に掛かってきますが、おそらく日本以外の 場所にいた。考えられないだろうか。 特に外国に長くいたら、ベトナム国籍の幼女を狙ったことも頷けます。 どう思いますか。 ちなみにリンちゃんの霊体は、まだ遺体発見場所か殺害現場にあると思います。 とても弱い霊気ですので、かすかな振動も捉えなくてはならないです。 難しいです。

  • 事件に関する本

    退職する方に欲しいものを聞きましたら、事件に関する本が好きだそうで、そういうのが欲しいとの事。 既に持っているのは、三億円事件、狭山事件、別府の保険殺人事件、宮崎勤事件、三菱銀行の事件、千葉女医殺人事件・・だそうです。 他にご存じないでしょうか? 当人の希望で文庫が良いそうなので、教えてください。 検索したのですが、探し方が悪いのか、なかなか見つけられません。 図書券と言ったのですが、当人希望で現物が良いとの事(ご本人もなかなか見つからないのだそうで、見たとき買うそうです)よろしくお願いします。

  • 犯罪者がオタクだった事件

    閲覧ありがとうございます。 今、私は学校の調べ物で性犯罪や殺人事件などと、オタク文化の関連性について調べています。 そこで、過去の事件で容疑者がアニメ、特撮、漫画などを好む所謂”オタク”だった、という事件はどれくらいありますか? できれば具体的に教えていただけると嬉しいです。 自分でも調べてみたのですが、宮崎勤、ひぐらし事件、母親の頭部をカバンに入れて出頭した事件しか出てきませんでした。 また、私はオタク肯定派の人間なのでアニメや漫画を好む人を叩く意図はありません! ご協力お願いします!