• ベストアンサー

ルーターとパソコンの無線LAN接続方法について。

ルーターを利用してのスマートフォンの操作はできましたがパソコンの無線LAN利用ができません。 パソコンはNEC LL750/Lです。 パソコンの無線LAN接続方法をご存知の方回答お願いします。

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

型番が微妙なところまでしか書かれていないので、ご利用のOSが何か分からないのですが、ルーターのマニュアルに、OS毎の接続方法が記載されているはずです。 また、既に有線でインターネットに繋がっているのであれば、ルーターによってはサポートソフトを導入すると簡単に接続できる事があります。 まず、ルーターのマニュアルをお読みになってください。 ルーターが NEC製Atermシリーズで、お使いのOSがWindows8だとすると、以下をご覧下さい。 Windows 8の無線LAN内蔵パソコンで無線接続を行いたい https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/12001.asp

pokey
質問者

お礼

ありがとうございました。

pokey
質問者

補足

ルーターはドコモからレンタルしているaterm。 パソコンのOSはVista 型番はLL750LGです。 よろしくお願いします。