• 締切済み

エアーホーンについて

エアーホーンについてお願いします。 エアーホーンはキタハラの12V、24V兼用の物になります。 取り付け車はエスティマです 何日か前からいきなり音がならなくなりました。 ごくたまになったりします。 エアーホーンに噛ませているリレーがカチカチおとがしません。 リレーの故障かと思いリレーを新品の物にかえましたが音がなりません、純正クラクションのリレーはカチカチおとがするのですが、、、 エアーも半分以上入っています。 どなたかお助けください

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

エアホーンは違法ですから まずは抹消してから修理すべきですね。

• kaitaiya
回答No.1

エアホーンのリレーというのは電気接点ではなくてエアホースを開閉するものですね? (ソレノイドバルブとか呼ばれているの) ホーンとそのリレーの間の配管を外して動作させる、というのはやってみましたか? もしそれでokならホーンがいかれているかと思われます。 というかラッパのトコからゴミとか砂粒が入ってきて詰まっていませんか?

m-r-s-8-8-8-8
質問者

お礼

1度エアーを抜きゴミが詰まっているかなどばらして見て見ようと思います。ありがとうございました。