• 締切済み

私に合う仕事は…?

現在21歳の女です。 直ぐにでも働いて、親に楽をさせたいのですが、 自分に合う仕事がなかなか見つからず、困っています。 私は数年前に身体を壊し、 体力が無く 身体を頻繁に動かす仕事は 駄目と医者にも言われました。 それに 甘えだと言われるかもしれませんが 対人恐怖症。主に 他者視線恐怖症 雑談恐怖症で サービス業も苦手です。 人と関わらない仕事をしても 同僚や先輩上司と 関わらなければ行けないので キツいです。 私に合う 仕事は いったいなんなのでしょうか? 誹謗中傷はお止めくださいm(_ _)m

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• gisahann
回答No.3

お金を儲けようとすれば社会活動は欠くことは出来ません。 営業面を親族に任せられる環境ならばある程度の折衝力で行けるかもしれません。 その上で、生産物の方向になるのか、芸術・趣味の延長上のものになるのか、思案のしどころです。 内職程度では親を楽にさせる事は出来ませんが、自分を納得させることは出来るかもしれません。 少なくとも人に真似の出来ないほどの何かがないと本当に稼ぐことは難しいです。 よって、がむしゃらに何かを続けることです。 自分しかやっていなければ、相手はすべてが後輩。 それが人々の役に立つものであればより結構なことだと・・・、 そこで自信がついてくれば、病も治まるかも知れません。

• bari_saku
回答No.2

自分に合う仕事を探すよりも、あなたが合わせることができる仕事を探す方が早いと思います。