-PR-
解決済み

パソコンでDVDを見ていたのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855730
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (68/97)

今、パソコンでDVDを見ていました。
そしたらいきなり画像が止まってしまい、どうしたものかと思い、一度閉じてまた最初から再生しましたら、プチプチ音声が途切れ途切れになったり、サウンドが綺麗に流れなかったりするのですがどうしてでしょうか?
ちなみにCDは普通に流れます。
機種はPCV-W101/Wです。
DVDがちゃんと見れなくて困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能性としてあるのはDVDメディア自体の汚れ、もしくはDVDドライブのピックアップ部分の汚れの可能性です。

メディアの方は見た目で汚れがチェックできますので汚れていたら綺麗にしてみて下さい。
ドライブの方はDVDクリーニングメディアを購入して5~8回ほどクリーニングしてみて下さい。

ちなみに特に煙草を吸う部屋にあると汚れは激しいです。
もちろんそうでなくても汚れますが。
補足コメント
Yottie

お礼率 70% (68/97)

クリーニングをしても治らなかったのですが、どうしたらいいでしょうか(ToT)
投稿日時 - 2004-05-13 23:55:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

他のソフトが起動している(ウイルスチェックなど)ってことは?

PCスペックを見ると、DVD再生に問題はないと思いますが、余裕もあまりないと感じます。
簡単なアップグレードとして、メモリーなんかどうでしょうか?

   256MB → 512MB
補足コメント
Yottie

お礼率 70% (68/97)

DVDを使ってクリーニングをしてもよくなりませんでした。
アップグレードはどうやるのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 23:57:28


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

No.2です
現在256MBのRAMがついてます。
さらに最大256MBのRAMを追加することができます。

RAM:133MHz DRAM 168Pin DIMM


PCの型番を店員に言えば教えてくれます。
お礼コメント
Yottie

お礼率 70% (68/97)

すみません。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-31 20:57:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ